人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ プール!

以前ここでもお話しましたが、
ゆっちは、なんだか水が恐いようで、
お家プールは、泣いてしまい楽しめませんでした(^-^;)。

そのことをオットに話したら、
お風呂役の彼は、ゆっちにシャワーに慣れてもらうよう
ちょっとづつシャワーを使っていったみたいで、
家ではシャワーがちょっと大丈夫になってきました(^▽^)。

そして、先日、
保育園の園庭解放でプール解放がありました♪♪。

どうかな~???(^-^;)
とは、思いましたが、
よしっリベンジだっっ!!!
と、思い参加しました。

とっても暑い日でした。
まさにプール日和。

保育園のプールは、
大きいプールと、
オケのようなサイズの小さいプールが4つ程用意されていました。

入る前に、お尻を消毒するのですが、
まずそこで、ゆっちは案の定ふぇーーーん( ̄▽ ̄;)。

そして、泣いたまま大きいプールへジャボンと入れても、
やっぱり泣いたまま(^-^;)。

次に小さいプールへ移動すると、
そこでもやっぱり泣いたまま(^-^;;;;。

ええいっっと、
ダメもとで、衣装ケースサイズの一番小さなプールに入れると、
泣きやみ遊びだしたのです∑(゜▽゜)。

そのうち、
「ぱぁーーっっ!。」
と、言いながら、
こんな感じ→ヾ(>▽<)ノ で、遊びだしたのです。

楽しそうなので、もう少し大きいプールに移動しても遊ぶようになり、
最終的には1番大きなプールでも楽しめるようになりました(^-^〃)。

大きいプールでは、いつものお友達が元気良く遊んでいて、
ゆっちを見つけて、
スコップや小さなバケツで水をかけてきたりしていましたが、
ゆっちは泣くどころか喜んで遊んでいました♪♪。

良かったぁぁぁぁ(^▽^〃)。

親バカな私はさっそく家でも遊べるよう、
長方形に最小サイズのビニールプールを購入しました(^m^)。

今年の夏は、たくさんプールで遊ぼうね!。
by guuyome | 2008-07-18 14:38 | 1歳2ヶ月