人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニー旅行 1日目

ディズニー旅行 1日目_c0114993_16182537.jpg

先週26日から、ディズニーリゾート&東京に行ってきました(^∀^)!。
もう、すっごくすっごく楽しかったです♪♪。

その模様を、写真を中心に披露させてくださいね!。

長ーく長ーーーーーーーーくなるので、
お付き合いくださるかたは、
どうぞ♪♪。







ディズニー旅行 1日目_c0114993_15542283.jpg

いよいよ出発の朝。
AM7:05発のフライトです。

新幹線か飛行機か迷いましたが、
神戸空港は駐車場代が安いので、
車で神戸空港まで行けるというメリットと、
早くに到着するということを考え、飛行機にしました(^-^)。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_15553638.jpg
                  ちゅーちゅー
お気に入りのジュース(グリコの野菜&りんごジュース)を飲んだりして、
耳ツーンを防止。
座席はシアターの前をGET。
(ちょっとでも歩けるスペースを確保・・・って狭いですけどね^^;)
まわりの人に、ご挨拶もしておきましたよー(騒いだら、ごめんなさい)。

でも、朝ごはんタイムにしたので、
別に騒ぐこともなく、
バナナ食べたり、パン食べたりで約1時間無事過ごせました(^▽^)b。

そして、羽田空港に8時15分ごろに到着しました。

荷物はそこからホテルに持って行ってもらうサービスがついていたので預け、
私達はバスでデイズニーランドへ、レッツラゴー!。

バスは30分くらいでしたが、
早起きだったせいで、パパもゆっちもぐっすりお昼寝(?)。
なので、バスも無事過ごせました(^▽^)b。

いよいよ待ちに待ったディズニーランド♪♪。

あいにく天気は曇り&雨(T▽T)。

前日から雨と予報されていたので、
あきらめはついていたのですが、
でも実は意外と、この天気、ラッキーだったのです(〃▽〃)。


ディズニー旅行 1日目_c0114993_1653243.jpg
              まず到着すると、こ、この方にお会いできたのですーーー♪♪。

「やーーーーんっっミッキー♪♪だぁーーーーっっ!!!。」
と、オットとゆっちの心をおきざりに、
ワタクシは、いっきにテンションもヒートアップ。

ここから、ノリノリのディズニーランドデイのスタートです☆。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_168177.jpg
              グーフィーにも会えました♪♪

ゆっちは、喜ぶことはなく(笑)、
いつも、
「誰?この人?。」
って感じでした。

そうそうこの日は、
気温も寒く、雨という予報だったので、
100均で三人分のポンチョを購入していました。

そして当日は、雨が降っていても、
細い細い雨がパラパラだったので、
傘は使うことなく(ベビーカーのカバーも使用せずにすみました)、
ポンチョが大活躍でしたよ♪♪。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_16104930.jpg
                   プーさんのハニーハントで♪♪

雨ということもあってか、
パーク内は、今まで見たことないくらいガラガラ(笑)。

ハニーハントですら、すっと乗れました♪♪。

ゆっちは乗り物、ぜーんぜん平気で、
ノリノリとまではいいませんが、
それなりに楽しんでましたよ(^-^)。
(まだ、「恐い」を知らないからなのでしょうね^^)

午前中は、ハニハンと蒸気船マークトウェイン号とイッツ・ア・スモールワールドに乗りました♪♪。

でも、本当はショーの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」に参加したかったのですが、
雨のため全て中止だったことは、
とっても心残りでした・・・。
(のぞみサン、せっかくの情報、残念な結果になっちゃいました・・・。
 でも、また行こうと思ってます♪♪その時には必ず。^^)


お昼ご飯に「北斎」を予約(PS)。
ゆっちも、しっかり「お子様ランチ」。
落ち着いて食べられました♪♪。

そして、食後には。。。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_16225483.jpg
                 デイジーちゃんと・・・かわゆい☆
ディズニー旅行 1日目_c0114993_16233480.jpg
                 プーと♪♪・・・・・・・・かわゆーーーーい☆☆

そしてその後は、初「スポンサーラウンジにご招待」という
スペシャルプレゼントが待っていました(^m^)。

オットのお仕事関係の方から、
招待を受けていたのです。

スポンサーラウンジとは、こんなところ。。。

目立たない扉があって、
気付けば気付くようなその扉を開けると、
階段があり、えっちら登ると、さらに扉がありピンポーン。

扉を開けると、こんな感じ。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_16263350.jpg
               ゆったりと座れるソファが揃って、可愛い大きなキャラクターが。

そこでジュースを頂きます。
ようは、ゆっくり休憩できるところなのです。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_16291033.jpg
                ゆっちは、ものすごーーく楽しく過ごしてました♪♪。

でも。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_1629578.jpg
                 ママの方が、ものすごーーーーく楽しく過ごしてました(笑)。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_16303825.jpg
                家族の記念写真も撮ってもらいましたよ

そして、この会社がスポンサーしている乗り物へ、
裏側から案内して貰え、すっと乗れるのです(^-^〃)。

が。

この乗り物が、何なのかは、
私の写真でおわかり頂けるかと思いますが、
ゆっちが、大丈夫かと内心どきどき(^-^;)。

オットと私でがっちり挟み、
手を握り出発。

結果は、全然大丈夫だったのですが、
ゆっち、今日、夜眠れるかしら・・・・?(^-^;)、
と、ちょっと不安を残したりしました(笑)


ディズニー旅行 1日目_c0114993_21574094.jpg
                      すやすや~
その後、すぐにゆっちはお昼寝(^-^)。
パパママは、ゆっくりお茶タイムできました♪♪。

そうそう、お昼寝のコトも考えて、
ベビーカーは初号機のAB型を持っていってたので、
シートを倒すことができました♪♪。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_2204283.jpg

            それからお昼のパレード「ジュビレーション」

ディズニー旅行 1日目_c0114993_2212222.jpg
                 ゆっちも興味しんしん♪♪

そして、私があまりに必死に手を振っているので(笑)、
ゆっちも意味わからず、
たまに手を振ったりしていました。

(余談ですが、
 それがじょじょに、いつでも振るようになり
 あげくに帰った今では、
 誰を見ても手を振るように・・・・(^-^;)あらあら。)


ディズニー旅行 1日目_c0114993_2245998.jpg
                パレードが終わると、「トゥーンタウン」で遊びました♪♪。
ディズニー旅行 1日目_c0114993_2263689.jpg
ディズニー旅行 1日目_c0114993_2265758.jpg
ディズニー旅行 1日目_c0114993_2272552.jpg
ディズニー旅行 1日目_c0114993_2275368.jpg


さすが、ちっちゃな子人気のトコロなだけあって、
歩ける場所がたくさんあり、
ゆっちは、いっぱいいっぱい遊びました(^∀^)。
可愛い街ですよねー(^-^〃)。

おやつタイムには、ポップコーンを食べましたよー!。
パパは「ソルト」
ママは「キャラメル」
ゆっちは、両方。

ん?。

ふふふ(^-^;)。
そうなのです。
ゆっちは、もう、ポップコーン食べてるのです・・・(^m^;)。

実は、行く前にママ友さんのお家で、
もっさもっさ食べちゃったのです(^▽^;)。
(まわりは、ゆっちより月齢が上で、結構しっかり何でも食べられるので、
 そのまわりに、さりげなく参加し、食べちゃってたのです。)

もちろん、ディズニーでも、
ばりばりばりばり、食べていました( ̄▽ ̄;)。
でも、美味しいもんねぇーーーーー♪♪。

で、夜6時になると、しっかり夜ご飯タイム!。

夜には「イーストサイドカフェ」を予約(PS)。
パスタを楽しみました♪♪。

ゆっちは取り分けで、
私のパンとコーンチャウダーを全部食べました(^▽^)。
パスタも遊び程度に食べていました。

お昼も夜もご飯は、とっても美味しくて大満足でした♪♪。

ご飯の後は、「エレクトリカルパレード」待ち。
そうなのです。
雨も降ったりしたのですが、
ほんとにパラパラで、
お昼も夜もパレードは開催されたので、とってもとっても嬉しかったです(^∀^)。

パレードの場所取りは、パパがしてくれました。
・・・・・というより、疲れたパパが、
「いいよ、いいよ、好きなところ行っといでー!。」
と、なかば強引に場所取りに名乗りでた感じで(^∀^;)。

その間、ゆっちと二人で「ピーターパン」に乗ろうかと思ったのですが、
待ち時間が中途半端な時間となっていたので、
メリーゴーランドに乗りました(^-^)。

でも、ゆっちは、
メリーゴーランドとか、ダンボちゃんとか、
乗るより動いているのを見る方が好きで、
動いているのを、ひたすら興奮して見ていました。

そして、パレード10分前にスタンバイしたのですが。

子供は待てないですよねーーー。
たかだか10分が(T▽T)。

その間もオットと私の交互で遊んでいたのですが。

それが「俺パレード」(T▽T)。
ディズニー旅行 1日目_c0114993_22332260.jpg
                     ほらほらー
ディズニー旅行 1日目_c0114993_22322511.jpg
                     えっちらおっちら
ディズニー旅行 1日目_c0114993_2233501.jpg
               大満足!・・・・・・って喜んでるのは、パパママだけよ(T▽T)。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_22344119.jpg
              やっぱり、これ!これ!
もうエレクトリカルパレード、最高でした(゜▽゜〃)-3ほぅっ。
ディズニー旅行 1日目_c0114993_22364161.jpg
               ゆっちも釘付け^^ でも、途中から手を振ってましたよ!

そして、パレードが終わると、
ゆっちは即、寝ました(笑)。

もう何しても起きません(^▽^〃)。
なのでホテルにチェックイン。
ホテルは「浦安ブライトン」の「だんらんルーム」にしました。

理由は、フローリング(靴ぬぐ)とお風呂の洗い場と湯船が分かれていることでした(^-^)。
特にお風呂は、ゆっちというより、
私達にも大正解でした。
ゆっくり入れると、休息がとれますよーー♪♪。

ディズニー旅行 1日目_c0114993_2238112.jpg
                     お部屋はこんな感じ。
ディズニー旅行 1日目_c0114993_22413972.jpg

ディズニー旅行 1日目_c0114993_22415975.jpg
                     お疲れ様~(^-^*)。


そして二日目は「ディズニーシー」です♪♪。
また明日、更新しますねーーーー(^▽^)。
by guuyome | 2008-06-30 16:15 | 旅行