人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒乳してから、その後の生活リズム。

さて、なんだか勢いで「おっぱいバイバイ」したのですが、
それから2週間強過ぎました(^-^)。


あれから、どうなったか・・・・
と、言いますと。。。


いひ♪、うふ♪、えへ♪(^m^)。


もーーーーーーブラボーーーーっっっ♪♪♪♪
ってくらい生活が楽になりましたヽ(^∀^)ノ。

何がどうって、
朝までぐっすり眠ることが出来るようになりました!!!!!。

「おっぱいバイバイ」した3.4日ほどは、
1回は起きてフォローアップミルクを200ml飲んで寝ていました。

で、5日目くらいに目が覚めたのが早くて、
お風呂後・眠る前にフォローアップを220ml飲んですぐだったので、
今ミルク飲んだら、お腹がぽんぽんになると思い、
お茶を飲ませて抱っこして寝かしつけました。
すると、その日はそれから1度も起きなかったのです。

それから、1回も起きない日が2日続いて、
突発により発熱。

その時は、とにかく水分補給が大切だと思い、
ゆっちがイオン水がキライなので、
幼児用りんごジュース100mlを3時間おきに飲ませ、
その後お茶を飲ませて寝させていました。

そして病み上がり、どうなるかな?と思ったのですが、
突発による不機嫌の時は、
ミルクを飲もうと、お茶を飲もうと、
朝型は恐ろしくグズった日があったものの(T▽T)、
それ以降は、朝まで眠るようになりました(^-^*)b。


みんながみんな、共通してるわけではないでしょうが、
「おっぱい」なくなると、眠るようになるのですねーーー。


ホントは半信半疑だったのですよ。

でも、今のとこ朝までグッスリです(^∀^)。
久しぶりに私も朝までグッスリ・・・・
と、言いたいところですが、
習性なのか、まだ必ず2回ほど目が覚めたり、
眠りも妙に浅かったりしています(T▽T)。

ま、それも時間の問題でしょうが(^m^)。

さらに夜の寝かしつけも、
確実に添い寝でOKとなり、
ただ眠ったフリをするだけで、
ゆっちは私に体を押し付けたり、頭をごりごりしたりするものの
だいたい15分前後で眠るようになりました(^▽^*)。

お昼寝は添い寝では無理なのですが、
午前中の遊びもあってか?、
抱っこしても、それこそ「1・2・3」でスヤスヤスヤ~(笑)。


ってことで、最近のだいたいの生活リズムです。


07:00~08:00         起床
09:00~10:00         朝食
10:30~12:00         公園で外遊び
13:00~13:30         昼食
14:00~16:00         お昼寝
16:00~18:30         おやつタイム&お買い物散歩&家遊び
19:00~20:00         夜食
20:00~20:30         お風呂
20:30~21:30         就寝


ちなみに私の卒乳後のおっぱいですが・・・。
これが、実は、あの、その・・・・
ぜーーーんぜんおっぱいが張らないのですよねぇー(^-^;;;;。

今まで、でてなかったのか?
ってくらい、熱をもたないどころかパンパンにもならない。
今、乳首を絞ってみると、
濃い白いミルクが、じわっとでるくらいです。

きっとケアに行かないといけなくなるだろうなぁ~・・・
と、思っていただけに、
行くキッカケを失って、そのまんまなのですが、
一度は助産師さんにケアしてもらった方がいいのかなぁ~?(^-^;)。
by guuyome | 2008-05-14 22:56 | 1歳0ヶ月