人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康は大切

土曜日のお昼過ぎくらいから、
どーーーーんっと肩こりがひどくなり、
妙に重ーーーくなってきたと同時にぞくぞくしだしてきました。
そして、左胸が痛い・・・・・・。

やばい・・・・・(_ _lll)。

と、思った頃は、時すでに遅し。
間違いなく乳腺炎、発熱してしまいました。

それなのに夜はまたゆっちが、
1時間~2時間くらいの間隔でしか寝てくれず、
しょっちゅう起きて、
寝てるんだか、起きてるんだかわかんないような状況でした。
(せっかくのミルクも意味なしかしら(T▽T))

そして、日曜日。
朝から、熱で寒気と関節の痛みとだるさを感じるわ、
寝不足で頭は痛いわで、
すべての線がぷつっと切れたように「やる気」そのものが無くなっちゃいました。

育児放棄どころか、
家事放棄、
生きること放棄・・・・・
ぐらいの気持ちになったのです。

ですが。
当たり前に、普通に、そういうワケにもいかず、
育児はノンストップ。

とにかくは、ご飯は大切だし、
オムツだって濡れてちゃイヤだろーし。

日曜だしオットがいるのだから、
協力してもらえばいいのですが、
基本的に積極的に育児を任せてなかったから、
オット一人では、なんにもできないんです(T▽T)。

しかも、私自身が完全に任せることができないので、
寝る時ですら、
リビングでゆっちのそばで・・・・
が、自分が安心するんです。

で、その時の状況を軽く言っちゃうと、

離乳食→離乳食を作ってから、オットに食べさせてもらう。
オムツ→オットは気づかないので、「変えて。」と言うか、私が変える。

↑の事だけでも、
できれば何も言わず、オットが出来たら私は楽だろーなぁー・・・
と、ちょっとイラッとする。

なのに、
リビングでちょっと横になって寝ようかなー・・・・
オットがゆっちと遊んでくれるし・・・・
と、ウトウトしてハっと気付いて起きると、
なんと、オットの方が熟睡してゆっちが一人で遊んでる状況(怒)。

そんなこんなで、
しんどいわ、イライラだわ、
今までの疲れで、たまりにたまってた物が爆発・・・・と、いうような感じで
ほんっとに些細なコトまでもオットの行動に腹がたってしまい、
とにかく全てのマイナスの気持ちの矛先はオットへといき、
しんどいながらも、キィキィ言いまくってしまいました。

はい。オットは私の怒りのサンドバッグ化してました(^-^;)。
(オットは「そんだけ怒れるんやから、元気やわぁ~。」とのん気に言ってましたが( ̄▽ ̄;))

こんなマイナスな気持ちが続いたらどうしよう・・・・
と、昨日は不安にもなりましたが、
今朝、熱も下がるとウソのように元気になりました(^▽^;)ヾ。

ほんと、体がしんどいと、
心もマイナス思考になっちゃいますねーーー。


オットには悪かったかな?。。。と反省しつつ、
今日は元気よく前日怠った家事をさくさくクリアし、
とってもすっきりした気分です(^m^)。

ちなみに、ゆっちは、
私がしんどい時も元気な時も変わらず無邪気に笑ってます。
最近、この人が我家では1番体力あるんじゃないかと確信してますよ(^-^)。

あっちなみに乳腺炎は軽いものでした。
病院には行かず、以前の薬(抗生物質&解熱剤)で、
ほぼ治りかけております。

by guuyome | 2008-01-28 16:49 | 0歳6ヶ月~11ヶ月