人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スルメがいいらしい?

↓の「9ヶ月」でも話している「噛む」話を友達にしたら、
「スルメ」がいい!・・・・と、聞いたんです∑(゜○゜〃)。

発想は「歯固め」のノリ。
もしくは、ワンコちゃんのジャーキーみたいな感じで(^-^;)。

奇想天外のような、
至極当然のような。

と、思ってると、その友達どころか、
妹も妹の友達も、私の別の友達も皆、
「スルメ」使ってました・・・・びっくり。

ぐずぐず言ってる子も
スルメ1本で結構な時間、おとなしくカミカミカミカミらしいんです(゜▽゜〃)。

ゆっちのように、
噛むの大好きな子だと、絶対喜びそうで、
すぐにでも試したいのはやまやまなのですが、
大事な「いつから?」ってのを
誰も答えてくれなくて(^-^;)。

いつから赤ちゃん「スルメ」OKなんだろー。

ってか、「スルメ」技ってどうなの?
メジャー?マイナー?むしろコア?

意外と有名な「隠れ技」?。
地域色とかあったりするのでしょうか?。

ゆっちは、いつ試しちゃおうかしら。。。。
これって有効だったら、かなりイイ感じなんじゃないのぉ♪♪どきどき。
by guuyome | 2008-01-23 01:18 | 0歳6ヶ月~11ヶ月