人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビールームでのマナー

昨日は、梅田に行ってきました。
そして梅田をうろうろうろうろ、けっこう歩きました(^-^〃)。

でも、つくづく梅田はベビーカーで行くとこじゃないかも・・・(^-^;)。
当たり前なんですが、
皆さん歩くことに集中していて、
視線が高いから、
ベビーカーの位置って無視されがちで、
傘持っている人に注意しないと、
ゆっちにささるんじゃないかとひやひや。

人の多さも三宮と比でなくて。
梅田は、小さな子と行く場所じゃなさそうです。(←早く気付けって話ですが(^-^;))

でも、阪神百貨店に久しぶりに入り、
すっごい人でしたが、
やっぱり阪神百貨店の品数の豊富さを実感。

地下食料フロアでも、
ほかになくても、ここにはあるっていうケースが多い気がします(^-^)。

6Fのベビールームを利用したくて入ったのですが、
ベビちゃんフロアでも、可愛い「スリング」が結構売ってたりして、
妊娠中にチェックしておけば良かったかなーなんて思ったりしました。

で、そのベビールームでの出来事なんですが。

ベビールームの授乳室で、
大きな声でおばーちゃんとママが会話してたのです。

あのぉー、そういうのを迷惑って思ってるのって私だけでしょうか( ̄- ̄)。

だってね、授乳中、ゆっちはその声で気が散って、
しょっちゅうしょっちゅう振り返ったりするんだもん(T▽T)。

以前なんて、大きな声で電話とかしてたりして参りましたよ。

赤ちゃんもある程度、月齢がいくと、
遊び飲みとか覚えるから、
授乳室では、おっぱい・ミルク関係なく、
出来る限り「静かに」・・・が、暗黙マナーなんじゃないのかなー?。
違うのかなーーーー?。
(赤ちゃんが泣いたり、騒いだりはいいんですけどね。)

ま、そんなことも思いながら、
ゆっちは、お腹の足し程度に栄養補給をし、
ベビールームをあとにしました。
  
夜ご飯を、せっかくの都会(笑)で・・・・。
梅田でお食事~♪♪・・・なんてオットともくろんでたんですが、
よくよく考えると、梅田って、
「なんとかダイニング」とか「なんとかカフェ」とか、
およそお子ちゃまには無縁なお店が多いんですよねーーー(^-^;)。

そらそか(^▽^;)。

ってことで、車をだして梅田を脱出してから、
ふっつーーーーの「カツ屋」さんでお食事しましたぁ。
by guuyome | 2008-01-13 14:22 | 0歳6ヶ月~11ヶ月