人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えべっさん♪♪

おとついから、ばたばた忙しくしておりました(^-^;)。
また、今日までの話は明日以降、更新するとして、
今日のこと!。

今日は「十日戎」に行ってきました!!!!ヽ(^▽^)ノ。

私は初詣よりも、もしかすると「十日戎」の方が好きかも・・・
というくらい、毎年のお楽しみ♪♪。

えと、全国的にも「十日戎」って有名なんですよね?。

私が行くのは、福男選びで関西では有名な、「西宮戎」
(福男選びというのは、開門の時にヨーイドンして走りの競争をし、
 本殿に1番でたどり着いた人が「1番の福男」なんです。
 毎年1000人くらいの人が参加の熱~い戦いなのです(^-^〃))


関西には、ほかにも「福娘」で有名な「今宮戎」とかありますけど、
私は個人的に、自分のお宮参りや七五三をした
この「西宮戎」が好きなんです(^-^)。

今年は、ゆっちも参加なので、
ゆっちはひさびさに抱っこ紐で私のふところの中。

西宮戎の着くやいなや、
心はわっくわく。

何がそんなにワクワクかって、
スミマセン。。。
どうだーーーっっとばかりに並んでる出店なんです(〃▽〃)。

もう、歩いているだけで、
萌え萌えの燃え燃えです(^m^)。

とにかくは、まずは、
なにも買わずに参拝です。

その道中、ある出店で無料で何か飲み物を振舞っていて、
「甘酒」だ!!!!!!
と、興奮して手をのばすと、「梅こぶ茶」だった・・・・・
っていうダメージをくらいながら、
とにかく、前へ進みます。

ゆっちもとっても楽しそうで、
きゃあきゃあ。
途中、浄瑠璃人形に福をもらったりして参拝しました(^-^)。

で、いよいよ本番(????)。

いつも、買うのは二つまで!
と、制限をつけ楽しんでます(^m^)。

今年は、私は焼き鳥とたこ焼き。
オットは、焼きとうもろこし(わくわくしてるくせに、結構消極的なんですよ)。

ふふふ、楽しかったですよ(^▽^)b。
by guuyome | 2008-01-10 19:22 | 日常