人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

49日目~52日目

たまには写真も・・・♪♪
49日目~52日目_c0114993_12334237.jpg
                     52日朝の離乳食です

49日目  メニュー

朝  じゃが&にんじんのホワイトソースチーズ入り    小さじ6
   かぼちゃ&さつまいものマッシュ          小さじ6

昼  小松菜粥                      小さじ6
   鯛と麩のみぞれ(大根)和え           小さじ4
                               (麩はすってもどします)
   バナナ                         小さじ3


便)でず

50日目  メニュー

朝  お粥                         小さじ6
   にんじんと麩とさつまいものホワイトソース     小さじ6
   バナナ                         小さじ3

昼  お粥☆(つぶさないデビュー)           小さじ6
   白菜と小松菜と大根のしらす和え       小さじ6
   柿                           小さじ2

便)でた

お粥をすらないものを出してみました!。
どうも、ゆっちは固形が好きなのか、
今までより、積極的に食べました(^-^〃)。


51日目  メニュー

朝  大根粥                       小さじ7
   さつまいもとにんじんと麩のチーズ入り     小さじ6

昼  しらす粥                      小さじ6
   かぼちゃとたまねぎのマッシュ           小さじ6


便)でず

52日目  メニュー

朝(写真)
   にんじんと麩の粥のチーズがけ         小さじ6
   さつまいもとたまねぎの小松菜和え      小さじ6
   柿                           小さじ2

昼  しらす&だいこん粥               小さじ6
   かぼちゃ                       小さじ4

便)かなり出ました(^▽^〃)。

すりすりを減らし、だんだん固形っぽくしています。
水分さえ、ある程度あると、
固形でも、口をもぐもぐさせて食べています(^-^)。

それと、この期間でお麩をプラスしました。
とっても簡単にたんぱく質がとれるので便利!。
私はちょっと香ばしい匂いがするので、
チーズとあわせています。
  


ランキングに参加しています。
応援ぽち↓を押してもらえると励みになります♪♪(^人^〃)。

にほんブログ村 子育てブログへ
by guuyome | 2007-12-05 13:03 | 離乳食(初期)