人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

45日目~49日目  -離乳食のタイミング-

45日目  メニュー

朝  小松菜粥                   小さじ7
   じゃが&にんじん&きゃべつ        小さじ6

昼  鯛粥                      小さじ7
   かぼちゃ&たまねぎの豆腐和え      小さじ5

便)でた


46日目  メニュー

朝  しらす粥                    小さじ7
   さつまいも&にんじん&青梗菜      小さじ6

昼  大根粥                     小さじ7
   じゃが&たまねぎ&コーンのチーズ      小さじ6

便)でず


47日目   メニュー

朝  鯛粥                      小さじ7
   かぼちゃ&たまねぎのコーンスープ      小さじ6

昼  チーズデザート(外出先にてBF)        約1/4    
                              (初、びんのBF。んまんま食べてました♪)

便)ちっちゃーいの一つ


48日目  メニュー

朝  しらす粥                     小さじ7
   さつまいも&にんじんのホワイトソース      小さじ5

昼  じゃがいも&青梗菜の洋風スープ      小さじ5
   かぼちゃの豆腐和え              小さじ5
   洋ナシ&柿                    小さじ1

便)しっかりでた。


49日目  メニュー

朝  大根&しらす粥                 小さじ8
    かぼちゃ&さつまいも             小さじ4

昼(予定)
    じゃが粥                     小さじ8
    小松菜&にんじん               小さじ3
    ベビダノン                      約1/2
    (ほうれん草&フルーツ)

便)でず。


ここ2日ほど、朝の時に途中からぐずります(^-^;)。
バウンサーで食べているのですが、
ありえんくらいに急に怒りだし反り返ります(´д`)。

なので昨日はバウンサーから出して、抱っこで食べさせました。
今日にいたっては、抱っこでも怒るので、
自由なスタイル(?)で食事。
つまり遊び食べです(- -;)・・・いいのかな。

昨日も今日も、その食事の後は、即寝です。

ってことは、多分、眠たくなってのぐずりのような気もするのですが・・・・。
というのも、昨日も今日も朝の食事が1回目のお昼寝前になってしまったんです。

ゆっちは、朝、起きてから、
だいたい2時間半くらいで眠くなるのですが、
まだまだ生活リズムが一定でないため、
朝方の授乳と離乳食のタイミングが難しいんです(^-^;)。

例えば、今日でも、
夜中3時の授乳の後、朝6時40分に起きました。
ここで授乳。

いつもなら、ここから1・2時間寝たりするのですが、
そのまま起床となりました。

そうすると、1回目のお昼寝は9時くらい。
で、どこに朝の離乳食をもってくるのか悩むんです。

お昼寝の後だと、もし9時から2時間くらい寝てしまえば、
起きるのは11時なので遅くなりますよね。

じゃお昼寝前となると、
7時くらいに授乳してるので、
早くとも離乳食は9時くらいとなります。

ってなると、ちょうど眠くなる頃なんです(_ _;)うーーーーん。


まぁ、生活のリズムをしっかりしろってことなんですけどね、(_ _;)うーーーーん。



ランキングに参加しています♪♪。
たくさんの方に読んでもらえると嬉しいです。
良かったら、応援ぽち↓をお願いします(^-^〃)。

にほんブログ村 子育てブログへ
by guuyome | 2007-12-01 11:01 | 離乳食(初期)