人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会

昨日のゆっち
昨日は、せっかく2ケ月違いのお兄ちゃん友達と会える機会だったのに、
車の中で到着寸前で寝てしまいました(^-^;)。

オットの仕事がメインだったし、
その後、外食も控えていたので、
その会社には入らず(その社長さんとこのお坊ちゃんがお兄ちゃん(笑))
結局、車の中で待機してました。
ゆっちはぐーすぴー寝てました(-▽-)。


でも、私にとっての昨日のメインは外食。
ずっと行きたかった「ちゃんこ」でした♪♪。

ちょっとチャレンジャー???って気もしますが、
オットの友達も巻き込み、
テーブル系個室だったし行ってみました(^-^)。
(もちろん情報も仕入れてます♪♪)






そもそも、これから始まるオットの忘年会シーズンを
快く送り出せる為の、私にむけた「ぷち忘年会」だったんです(^m^)。

だって、オットはすでに、
忘年会3本・送別会1本・ゴルフ旅行1本が予定されてるんです。

別にいいんですよ、仕方ないし。

え?いいのか?。

いや、いいんですけど。

でもうらやましいじゃん?。

男の人って子どもが生まれようと、
特に生活は変化なくマイペースに飲み会なんて
行っちゃえるじゃないですか?。

これが、飲むの大好きな私としては
ほんとに、うらやましくて(^-^;)。

で、先に決行。
もちろん、ゆっちも一緒。
オットも一緒。

私は飲む気まんまんなので、
も一人大人の手を借りて・・・・
ってゆーか、巻き込んで(^m^)b。

飲みましたとも。

外で飲んだのって久しぶり♪♪。
ちゃんこもおいしかったし、ビールも旨かった♪♪。

あっちなみに、オットは飲めない人なので、
飲みません(^-^)。
これが、さらに安心材料なのですが。

今年は、本当に大切な年となったので、
忘れたくはないから、
「今年1年、頑張った会」なのですが、
外ですることに意味があり、
楽しかったです(^▽^〃)。

ちなみにテーブルが広くて、
私の前には鍋がない状態にして、
(鍋も沈んでるタイプのところです。)
お皿やビールも私が手を伸ばさないと取れないところにおいて
基本はゆっちをひざで抱っこしていました。
(よそったり、鍋をつくったりはオット&オットの友達の役割・・(^m^)うしし)

ゆっちは、暴れるわけでもなく、
私のひざに座ったまま布絵本で遊んだり、
奥で軽く立っちして喜んでたりして、
とーってもいい子でした(^-^)。

今が1番、外ではやりやすい時期なのかもしれません。
帰ってからも、ごくごくミルクを飲んで、
すやすや寝てくれました(^▽^)。

で、これが、今年最後かと思いきや、
オットのゴルフ旅行中に、
実家で、実家家族と妹家族と「忘年会」をする予定です(^▽^)。

でも、オットを快く送り出せる私の秘訣なんです(^▽^*)。
by guuyome | 2007-11-20 18:40 | 0歳6ヶ月~11ヶ月