人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹筋

昨日のゆーちょん

離乳食の時、うちはバウンサーに入れています。
高さは1番高いところなんですが、
昨日、スプーンを奪うことに必死になり、
自分でムクっと起き上がったんです∑(゜▽゜)・・・・エ。

かなり前のめりになったりするので、
後ろにしたり、スプーンを死守するのに、
私は必死でした(^-^;)。

なんとか「ごちそうさま」してから、
お散歩タイムにしたのですが、
そんな調子だったので、
ベビーカーの背をあげてみようと思い、
あげてみたんです。



そしたら、やっぱり、
結構あっさり腹筋を使って、
前のめりに・・・・。

焦って、もたれて貰えるよう、
調整し続けると、シートはどんどんあがっていっちゃいます。
あげくにイス状態になってしまい、

いやいやいやいや、普通にまだ早いだろう(^-^;;;

逆にやっぱり、どーんと寝かせる状態にもどし、
ちょっと上げた感じにしました。

うーーーーーーーーん。
腰はまだすわってないんです。
一人で座るのも、ほんとにちょっとだけで、
すぐ二つ折りになろうとするか、
横やら後ろやらにフラフラ。

でも、チャイルドシート(アップリカ)でもそうなのですが、
ベビーカーも、
どういうタイミングで、
どのくらいになったら、シートをあげるのかしら?
by guuyome | 2007-10-16 11:14 | 0歳0ヶ月~5ヶ月