人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっ

当然と言ったら当然なんですが、
なんか、にわかに忙しくなってきたー(>。<)!。

ってゆか、
今月の25日から、実家に帰る予定なのですが、
そうなってから、
今のうちにやらないと・・・・と思うことが
やたらでてきて、気ばかりが何か焦ってます(T▽T)。




なんせ、1ケ月以上も家を開けたことがないから、
それだけで、なぁんとなく心もとないというか、
大丈夫かな。。。とか思います。

とにかく、キッチンまわりの整理をしなくちゃ・・・とか、
(義母がきて触る可能性有りなので、特に。。。
 予定には今のとこないけど、想定はしておかないとねぇー(-_ー))
冷蔵庫の中も、冷凍物はさっさと使って、
逆にオットが一人でも大丈夫な物を用意しとかなきゃ・・・・とか、
食器棚も赤子用スペースを作って、整理しなきゃ・・・・・とか、
(これは早いんですが、もうすでに離乳食セットやその他もろもろのセットを
 もらっちゃって、まだ収納してないんですぅ(;-;))
最終の買い物とか、
必ずしておくべきこと。

写真整理、いろんな記録の整理(今まだ、エコー写真とかも整理しきれてないの)、等、
今のうちにやっておかないと
今後、てんやわんやになるなぁ~と思われること。

考え出すと、
なんで、私はいっつもおいつめられてから、
慌てるんだぁぁぁぁーっと
ちょっといらいらいらいらしていました。
(いやいや、イライラする前に行動せぇ!っちゅう話なんですが)

そんな、いらいらした状態の中、
義母が「有馬温泉行きたい。」とか、
別に最近に始まったことではないのですが、
ずーっと言ってるし、
うちを拠点に義父と二人で行ってもらうのは全然OKなのですが、
オットとか私も・・・となると普通に無理じゃん。

温泉が妊婦に悪いとは言わないけど、
まもなく臨月の状況での山道はだめでしょ。
ってゆか、お腹の大きな裸を義母に見られるのは、いやだし。

この調子だと、
子どもが産まれても、おかまいなしで言うんだろなぁって思うと、
もちろん、
「いやぁ、無理ですねーすみません。」
って、さらっと断ってすむ話とはいえ、
こんな小さなことでも、いらいらいらいら。

で、ここにきて、
昨日、オットの言動が妙に頭にきて、
ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁっって文句がでてきて
とまらなくなってしまいました。

そんな中、
祖母や母から、やたら、
「妊婦は怒ったらあかん。」
とか、言われるのですが、そんな言葉がかすめて
さらに、いらいらいらいらいら。

で、寝る前に、
「お腹が痛いし、寝るから洗い物しといてねっっっ!!!!!(`□´)カリカリカリカリ。」
を捨て台詞に
昨日は、、洗い物もせず、ふてくされて寝ました。
ま、実際、みぞおちが激痛で、
胃痛に苦しんでいたのですが・・・・。

オットは料理とかまったくできないし、
台所に立つのはいやがる人で、
あまりオットに台所を立たすということは、今までなかったので、
朝、洗い物残ってるだろうなぁ~と思ってたのですが、
綺麗に洗ってました(^-^)。

ちょっと、すっきり。
ちょっと、罪悪感。。。。
by guuyome | 2007-03-14 12:53 | 日常