人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

今、私は専業主婦です。

オットが自宅で仕事していることも多いので、
普段は、お昼も一緒に。。。という事も
珍しくないのですが、
今のシーズン、オットは鬼のように忙しく、
土日もほとんどなく、外に出っぱなしです。

そうすると自然にお昼は一人。

専業主婦の皆さんは普段、どういうお昼を
食べているのでしょうか(^-^)。





私は、一人のお昼は、
大抵は家で、前日の残りをアレンジするか、
ありあわせをお昼にしてるのですが、
最近、外でランチをとりたいという強い欲求に翻弄され、
毎日悩んでいます(節約心との戦い)。

働いていた頃、
仕事柄(イベントの司会が主でした。)、
いろんなトコロで、一人でランチをとるケースが多かったので、
基本的に、牛丼屋さん系・ラーメン屋さん系以外は
どんなお店でも一人で入るのは
平気なんです(^-^*)。

その中でも、パスタ屋に行きたくて行きたくて。

というのも、オットは、
トマトが嫌い・チーズが嫌いと、
イタリアンのお店には、まったく入りません。

でも、私はイタリアンは大好き。
オットとは二人でイタリアンのお店に行けない
=ほとんど、友達でも誘わない限り、
イタリアンのお店に行けないのです。
(ちなみに焼き鳥屋さんも(←私は大好き))

なので、お昼にフリーになると、
オットのことを気にしなくてもいいので、
ちょっとわくわくしちゃって、
いっつも、
「パスタでも行こうかなぁ~♪♪。」
とか、思っちゃうんです。
パスタ以外でも、お昼に思いつくのは
洋食系になってしまいます。

で、行っちゃったりしてるのですが、
パスタや洋食って、カロリー高いじゃないですか。。。。
お値段だって千円くらいはかかっちゃうじゃないですか。。。。
出て行っちゃったら、外でお茶だってしたくなるじゃないですか。。。。

となると、
あかーーん、カロリー取りすぎ(>。<)!とか、
あかーーん、お金がもったいない(>。<)!とか、
そういう思いもあって、いつも1時間くらい悩むんです。

あっはい。そう、暇なんです。

で、結果はいつもばらばら。
出て行ったり、家でさらさらっとお昼したり。

でも外ランチした日に、
たまたまオットのお昼のレシートを見ちゃったりすると、
とっても罪悪感を感じたりすることがあります(^-^;)。

だって、彼は牛丼屋系・ファーストフードは良い方で、
だいたいがコンビニにお世話になって
車の中でお食事タイム。
しかもお弁当とかじゃなくて、
おにぎり&パンみたいな、
とっても貧祖なランチ内容なんだもん。

お弁当、つくってあげた方がいいのかなぁ・・・・・・・・・(超消極的)
by guuyome | 2007-02-26 23:34 | 日常