「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初プール♪♪

昨日は、リスちゃん家で「お家プール」でした(^▽^〃)。
先週、「今週からプールしよう!。」と誘われていたので、
先週末に水着も買いに行きました(^-^)。

使い捨ての「オムツ水着」は持っていたのですが、
保育園のプール解放にも行く予定をしているので、
水着を買った方がいいかなぁ~♪♪
と、思い、バーゲンで買いました(^▽^〃)b。

コムサ・イズムで安くで買えたのですが、
いまいち、私はゆっちのサイズがわかってなくて、
今回は「90」を買ったのですが、
みんなに、
「えーーーーっっ大きくない?。」
と、さんざん言われたとおり、けっこうブカブカでした(T▽T)。

でも、余裕で来年も着れそうだし( ̄^ ̄)-3。

そして、格好より本体・・・いえいえ本人。

実は最近、ゆっちは水が恐い系(^-^;)。
シャワーとか嫌いだし、
お風呂も家のお風呂以外はとってもイヤがるから、
プール大丈夫かな~???
と、心配していたのですが。

ダメでした(T▽T)。

最初、入れたときは、
とにかく固まって、身動き一つしませんでした。

で、シャワーみたいな遊びになると、
わーーーんと、泣いていました(^▽^;)。

半分くらいの子が平気で楽しそうに遊んでいる中、
怖がるゆっち(^-^;)。

あらぁー泳げない男の子は困るから、
様子みて来年ぐらいから、
プール通った方がいいかなぁ?
なんて、思ってしまいました。

ちなみに、すでにプールを習っている子も結構いるのですが、
このあたりのプール教室では、
2歳までは、ママも一緒に泳がなければダメなのです。

あかん!、あかん!(^▽^;;;;
水着になんてなれっこないわよぅっっ!
ってことで、少なくともゆっちは、来年までプールは習いません・・・習えません(笑)。

でも予定では、プールは、
幼稚園の頃にちょっと習わそうかなーって思っていたので、
多分、それまで習わさないと思いますけどね(^-^)。

ゆっち、自然にプールが楽しめるようになるといいのになぁ。
[PR]
# by guuyome | 2008-07-08 14:58 | 1歳2ヶ月
ゆっち、彼女ができました(!?)。


それは、我が家での出来事。。。

子供を遊ばせて、
ママ達は、おしゃべりしていたのですが、

「あっ!!!!抱き合ってる!!!!。」

の、言葉でゆっちを見ると!。

c0114993_13554683.jpg
                       ぎゅーーーーーーうっっ

ええええええーーーーーー∑(〃□〃;;;;

リスちゃん(仮名((笑)))と、しっかり抱き合ってるじゃないですかーーー!!!!。
思わず、

「いやいや、ゆーても、ゆっちは男の子だからお得だけど、
 リ、リスちゃん大丈夫~????(^▽^;;;。」

リスちゃんママも、

「わーーーーっっ、リスが男の子突き飛ばすのは良く見るけど、
 抱きついてるのは初めてやわぁ~(゜▽゜〃)!。」

そっかーーーー。
この二人、そうなのかぁーーーーー(^m^)。

と、思っていると。

後日、ゆっちは、ネコちゃんとウサギちゃんにも抱きついていました( ̄▽ ̄;)。
コラっ、浮気者っっ!

(ちなみに、ウサギちゃんには、もっそいイヤがられ、
 ネコちゃんには、大人な感じでかわされ、
 仕方なしに手をつないで歩いてもらってました(笑))

そして、リスちゃんも、
後日、ほかの男の子にも抱きついたそうです(^m^)。



今日はこの後、
リスちゃんの家にプールしに行って来ます。

そこには、ネコちゃんもウサギちゃんも来ます。
ゆっち、さてどうする!?(笑)。
[PR]
# by guuyome | 2008-07-07 14:03 | 1歳2ヶ月
昨日、最終日と一緒にまとめようと思ったのですが、
途中、しんどくなって断念(^▽^;)。

ってことで、今週は、ほんと、旅行記になっちゃいました。


ちなみに今週はどんな週だったかといいますと、
それはそれで普通ーーーーみたいな(笑)。

でも、年齢が年齢なんで疲れをひっぱっていたのですが(笑)、
ゆっちが元気で、普通も普通。
帰ってきた翌日から普通の生活にもどされましたよ(T▽T)。

ちょっとフラッシュネタ有りなので、
来週、UPしますねーーーーー(^m^)。


ってことで、最終日いってみます♪♪。
(すんまそん。ほんと自己満足ネタになってます。
 おつきあい下さってありがとうございます(^▽^*)。)

最終日
[PR]
# by guuyome | 2008-07-05 00:20 | 旅行
c0114993_14272225.jpg
                  花男メンバー達(笑)

TDRへは2日間でしたが、
本来の目的は東京。

結婚披露宴でした。

ってことで、3日目(^-^)。
よかったら、どうぞ♪♪。

第3日目  東京
[PR]
# by guuyome | 2008-07-03 14:44 | 旅行
c0114993_21361621.jpg

そして、第二日目はディズニーシーに行きました(^▽^)。
実は家族揃って、ディズニーシーは初めてなのです(>▽<)。

ガイドとか読んでも、いまいち想像がつかなかったので、
ほぼノープラン、気のむくままに楽しむことにしました♪♪。

でも。

ディズニーシーって広いですねーーーー(^▽^;)。
ノープランなせいで、めちゃめちゃ歩きましたよぉ!。

では、では。

第2日目 ディズニーシー
[PR]
# by guuyome | 2008-07-01 22:39 | 旅行