「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ママは?

最近、「ママは~?。」と聞くと、
私を指差すようになりました(^▽^*)b。

・・・・・と、書くと、なんだか凄い成長したように思うのですが、
えーーーーーーと、
えーーーーーーーと、
えーーーーーーーーと・・・・・(^-^;)。

「ママは?。」と、聞くと、私を差すには差すのです。
ただ、いっつも必ず、
私のに直接、指で触って差す・・・
しかも必ず、〆には鼻の穴に指をつっこんできます(´ー`)。

もしかして、ゆっちの中では、
「ママ」=「私の鼻」?????

思い当たることは、しっかりあるのです(T▽T)。

それは、ちょーど、
帰宅してきて玄関にいるパパを、
「パーパーパーパー♪♪。」
と、大興奮で言うようになってからのことです。

どうも、オット=パーパーと認識してるな・・・
と、感じた私は負けてられないと、
ゆっちに、自分を指で差しながら、
「ママよ~♪、ゆっち、ママよ~♪。」
と、教えてました。

ゆっちもなぜか、そうすると喜んで。
でもその時、ずっと私が指で差し続けた場所が鼻の頭だったのです( ̄▽ ̄)。

まさかねーーーーー。
どうなんだろーーーーー。

でも毎回、「ママは?」と聞くと、
嬉しそうに私の鼻の頭を指で差す・・・
というより、むしろ突いてきて、
さらにやっぱり鼻の穴まで狙ってくるのですが・・・・( ̄▽ ̄;;;;。

ママ=私の鼻?。
もしくは、「ママは?」と聞くと、「鼻を突く」行動をすること・・・と、思っているか(-▽ー)。
[PR]
by guuyome | 2008-05-29 11:53 | 1歳1ヶ月

つかみ食べメニュー

つかみ食べメニューに「飽き」がきました・・・(- -;)。

いいのかな?
ってくらい、ワンパターンっぽくなってしまいます。

私のせいなのですが。

だって、やっぱりあまり汚れて欲しくないので、
そのあたりも考えて作ってしまいます。

基本的には、だしで野菜を煮る・煮る・煮る・・・・。
あっ、だしも手抜きなのですが、
無添加のパックの物を使っています( ̄▽ ̄;)ヾえへ。

夜ご飯のおかずは、
にんじん・だいこん・きゃべつ・もやし・小松菜・ほうれん草・
そら豆・白菜・たまねぎ・・・・・・・・
このあたりの3種盛り(笑)。

だしで薄い感じなら、ほんのちょっと塩をふっています。

この温野菜を、平たい子供用のお皿山盛りにするのですが、
ぱくぱくぱくぱく食べるので、
楽だわ・汚れないわで、毎食野菜はだしていますが、
手抜き感が否めず、ちょっと後ろめたかったりします・・・(^-^;)。

たんぱく源は、
ひき肉系団子だったり、
ささ身にちょっと小麦粉をふって焼いた物
玉子焼き、豆腐(さっと湯通し)
お魚系混ぜご飯、納豆ご飯。

炭水化物は、
ご飯を、おにぎりや、
海苔巻き(海苔半分にうすくご飯をしき、のりを重ねて、料理ばさみでチョッキンチョッキン)に、
したりもしたのですが、いまいち・・・・。

うどんが好きですねー。
だから、うどんを煮て、付け出しにつけ10センチくらいに切ったものを
ご飯変わりの炭水化物にすることが多いです。

混ぜご飯系の時は、
ちゃんと座っている時は食べないので、
イスから降りてから食べています(^-^;)。
まだまだ遊び食べ、まっさかりなのです。

あっ、でもご飯は普通のご飯になりました。
そもそも、うちは夫婦揃って水っぽいご飯が好きなので、
柔らかいのかもしれませんが。。。

そうそう、昨日、
いんげんの胡麻和えを大人用に作ったので、
いんげんを初トライしました。

いんげんを細かくきって、ツナと醤油をタラっとの混ぜご飯にしました。
これは、わりとパクパク食べていました(^-^*)。


でも、このように夜ご飯はある程度、まだ頑張れるのですが、
朝&昼のご飯は手抜きばかりです( ̄▽ ̄)。

朝は、完全にパン。
食パンの白い部分にジャム・スティックパン・フレンチトーストの繰り返し・・・・。
それにヨーグルト。
で、フルーツ。
ほんと、おやつの様です・・・・。


昼は、温野菜&混ぜご飯ってこともありますが、
最近はお好み焼きが多いです。

野菜を何種類か適当に煮てみじん切り。
ツナやお肉(焼く)を細かく切ったもの・じゃこ等。(←入れないことも)
ご飯・卵・小麦粉(大さじ1杯ほど)・だし汁(ちょっと)・醤油
を混ぜ混ぜして焼きます。

↑の分量だと、たくさんできますが、
できた2/3ほど食べます。

一口大に切ってるので、ぱくぱくつかんで食べます。
汚れも大したことないし、
とーーーーーっっっても楽です(^▽^)b。

うちは、洋食系より和風がすすむので、
だいたい「だし汁&醤油」ですが、
「チーズ&゙ケチャップ」コンビも美味しいです♪♪。



でも、そろそろ飽きてきたので、
春巻きの皮や餃子の皮で簡単にできる何かを、
研究したいと思います(^-^)。

そうそう、マカロニも!。

だって、まだまだ「つかみ食べ」絶好調ですしねー( ̄▽ ̄;)。
なんか、いいレシピあれば教えて下さい。
[PR]
by guuyome | 2008-05-27 22:34 | 離乳食 完了期~
c0114993_2216136.jpg


写真では、わかりづらいかもしれませんが、
横のプロフィールの写真をぽちっとして比較すると、
短くなっているのが、ちょっとおわかり頂けるかも・・・。

でも、横の写真も写真では別に髪の毛長くないですよねー(^-^;)。
実際、見ていると、ヘルメットのように感じていたんだけどなぁ~(笑)。

髪が短くなったゆっちは新鮮で、
男の子っぽいな~って思ったり、
ちょっといたいけな感じにもなったり(^-^*)。

ようは、今日1日、
一人心の中で親バカ炸裂、
萌え萌えでした(^∀^;)。

とはいえ、本日はオット側親族の法事だったので、
萌えてばかりも、いられなかったのですが。

ゆっちにとって1ヶ月違いのまたいとこちゃん(女の子)がいます。

何回か会っているのですが、
いろいろ血を感じることがあるのです(^m^)。
歯の生え方とか、全く一緒だったり。
(ゆっちは歯の生え方の順番がおかしかったのですが、
 またいとこちゃんも同じ順序で歯が生えているのです^^)

最近、公園に行くので、
ちょっと感じておりましたが、
ゆっちは完全に人見知りが終わったようで、
いろんな人に「抱っこ」をせがんだり、
遊んでもらいに行ったりしていました。

でも、またいとこちゃんはママの後追いがあって、
人見知りもするけど、
そのママぴっとりなところを見ていると可愛くて、
母としては「うらやますぃーーーーー♪♪。」と思ったりしました。

そうそう、公園で、順調にママ友さんができてきています(^-^〃)。
なるほど、毎日行って遊んでいると、
普通に顔見知りになったり、仲良くなったりするもんなんですねーーーー。

また、このあたりのお話は後日UPしますねーーー(^-^)
[PR]
by guuyome | 2008-05-25 22:26 | 1歳1ヶ月
ひさびさに、ゆっちの散髪をしました(^-^;)。
重ーーーーい腰をようやく・・・・といった感じです。

もしかしたら、まだまだいける状態だったかもしれませんが、
短いのが好きなので、
横の毛が耳にかかったり、
前の毛が眉毛をこえてきたらソワソワするのです、わたしが( ̄▽ ̄;)。

ただねーーーーー・・・・・・。

ゆっちは前回の散髪の時はギャン泣き。
お風呂で切ったのですが、
ひびく、ひびく(^-^;)。
ギャン泣きにエコーかかってましたし(T▽T)。

今回はどうなんだろー。。。
って思ってました。

ほんとは、もう、美容院の車に乗せたかったのですが、
泣かれて切れなくなることを想定すると、
その確立の方が高い気がして・・・・・。

だって、普段だってTVにかじりついて・・・
ってタイプでもなく、
わりと簡単にTVもぷいっと見なくなるし、
まだ、TVでごまかせるとは思えないのです。

抱っこして・・・
ってのも、普段からおとなしく抱っこされてないので・・・・(_ _;)。

とにかく、じっとしてないんだもん。

なので、お風呂の着替える所で散髪しました!。
オットが支える係り、私が切る係り。
初おもちゃ「トーマスの汽車ぽっぽ」も登場。
歌も歌ったし。

でも、そんな努力のかいなく、
今回も、もれなくギャン泣きでした。
なにがそんなに恐いのかしら・・・( ̄▽ ̄;)。

もーあんまりに泣くから、
切ることにも焦って、
「汽車ぽっぽ」の歌を大声で歌っていたのですが、
歌詞がすべて、

「しゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽ♪ しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ~♪
 しゅっぽっぽのしゅっぽっぽ~♪ しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ~♪」

と延々、「しゅっぽ♪しゅっぽ♪」しかでてこなかったし(T▽T)。


なんとか散髪が終わると、、
大泣きでしがみついてきて。

真っ赤な顔をして、しがみついて、
大粒の涙をぽろぽろだしながら、
鼻水はだらだら、しゃっくりヒックヒックな姿は、
なんとも可哀想でした。

って、でも別に何にも痛くもないし、
辛いはずはないのですけどねぇぇぇぇぇ(^ー^)-3。

かなり切ったので次回は、まだまだ先のこととなるはずなので、
その頃にはプロの手にゆだねられるとイイナ~。

散髪後ゆっちは、またUPしますね~(^-^*)。
[PR]
by guuyome | 2008-05-24 21:51 | 1歳1ヶ月

足に爆弾を・・・・。

わたくし、足に爆弾を抱えてしまいました・・・・・。

って、なんでやねんっっっ(T▽T)。

そもそもの発端は多分、出産。
なんか、踏ん張り方を間違えていたのか、
産後1ヶ月、左膝は曲がらなかったのです。

でも、そのうちに自然に屈伸ができるようになりました。

そして、ここ2ヶ月くらいの話しなのですが、
ちょっと膝が痛かったのです。
あぐらとか辛かったり。

でも、また自然に治るかなぁ~・・・・
なんて思っていたのですが、
逆。

月曜日、カクカクなるようになって、
歩くたびになんか痛い。

とうとう整形外科に行って調べてもらうと、
「靭帯」を痛めたようで・・・(;▽;)。

で、湿布と固定サポーターをもらってつけていると、
なんか変にぐきっとなって、
激痛です(T-T)。

普通に歩けません。

日常生活に困ってしまってます。
まー、なんとか、抱っことかもできるのですが、
いちいち痛いのが、うっとうしい・・・・・・。

おとついより昨日、
昨日より今日の方がマシなので、
この一週間がヤマなんじゃないかと期待してるけど、
この痛みが長引くと、とってもイヤだなぁ・・・・・。

つーか、普通に生活していただけなんだけど。
完全に過去の運動不足がたたってしまいました(T▽T)。

早くよくなって欲しいなぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by guuyome | 2008-05-22 22:07 | 1歳1ヶ月
↓のお買い物の結果・・・・
c0114993_23174144.jpg
      
こんなお靴を買いました!

ファーストシューズって、ファーストシューズ専用でいろいろあるんですねぇー(゜▽゜〃)。
知らなかったです。

実は、伝い歩きの頃からのシューズってあるんですね。。。
私は今回、ちょっとお靴を買うのは早いかも・・・
って思っていたぐらいだったのですが、
そうでもなかったみたいです(^-^)。

しかも、ゆっちは歩けないのに、足は大きい!(^▽^;)。

サイズを測ってもらったら、
13センチか13.5センチでした(^-^;;;;。

ファーストシューズってステップアップがあるのですが、
もうすでに最初のステップではサイズがなかったのです。

なので、ヨチヨチ歩き用の靴を買いました♪♪。

履かせて、イヤがるかなぁ~???
って思いましたが、
早くも、公園で大活躍!。
今までより伝い歩きができたりして行動範囲が広がり、
楽しそうに遊んでいますよ(^∀^)。

そして、買い物中の発見もありました。

それは、↓でも話しているのですが、
お帽子クリアみたいなこと言っていますが、
裏がありました( ̄▽ ̄;)。

せっかくだから、カウボーイハットのような、
かわゆいハット型も欲しいな・・・♪♪
と、思い買おうとしたのですが、
すばやい行動で拒否られました(T▽T)。

どうも、ゆっちは、今かぶることのできる只一つのキャップ・・・
このキャップしか、かぶる意思はないようなのです(^-^;)。

c0114993_23261546.jpg
       このキャップしかイヤなの

そ、そーですか・・・・( ̄▽ ̄;)。
いいよ、いいよ、
だってそのキャップ、ママの大切なお友達から貰った物だから♪♪。


そして、本日、1歳1ヶ月になりました!!!!。

最近、言葉の理解が、より出来るようになってきました(^-^〃)。
意思の疎通ができるようになると
やっぱり嬉しいものですね♪♪。

運動では、たいして変化はありませんが、
今までより自主的に立つようになり、
2歩くらいは「あんよ」がでるようになりました(^-^)。

c0114993_23302691.jpg
       だいたいは、大興奮の時に立ってます(^-^;)。

遊びは、一人で「ないない」しては、ばーーーっっと散らかすことがブームです。
相変わらず、車も大好きで、
「ブーンブーンは?」と聞くと、
はっと気付き、車で遊びだします(^-^〃)。

そして、ある日こんなことも・・・・
c0114993_23334380.jpg
       秘密基地・・・・・・って、せまっっ

おもちゃも大好きですが、
その箱も大好きなのです(^▽^〃)。

いいね、一つで二つ楽しめて♪♪。
[PR]
by guuyome | 2008-05-19 23:35 | 1歳1ヶ月

靴&帽子

今、ゆっちはお昼寝中です(^-^)。
起きたら、を買ってこようかと思っています。

家には頂きもので何足か靴はあるのですが、
正確にサイズを測ってないし、
甲とかの問題もあるかもしれないので、
ファーストシューズは買おうかな?
と、思っています。

と、いうのも。
ゆっちは、
ほっぺはぷくぷく、体はムチムチ、お腹はメタボ、足首は輪っか、
手足はぶっくりなのです( ̄▽ ̄;)。

どー見ても、足が大きい。
長さだけの問題じゃなく、
甲もとてもぷっくらしてるというか・・・。

そういったあたりを相談して決めたいと思います。

そして、なぜ今日なのか?。

公園に行ってると↓でもお話しましたが、
どうも裸足が妙に目立つみたいで、

「なぜ、裸足か?。」

と、あまりに聞かれるからです(^▽^;)。
なんか、歩けていないことは、
あんまり目立っていないようで、
「裸足健康法」の人と誤解されがちというか・・・・。

いやいや、別にそんな気はまったくないですし(^m^)。

「歩けないからなんですよ~(^▽^*)。」
と、説明すると「なるほど」と納得してもらえるのですが、
公園のママさん達と話しして、
靴の話題にもなったし、
どちらにしても6月末のディズニーまでには、
靴を履くことに慣れて欲しかったので、
本日買ってくることにしました(^∀^)。


あっそうそう、帽子の話題!。

ゆっちはあまり帽子をかぶらせてなかったから、
いざ日差しも高くなってきて、
帽子かぶらせても、すぐ自分でとっちゃってました。

これは困った・・・( ̄ー ̄)。

最近では紫外線問題で、
保育園等の帽子も、
農家の方みたいな首周りも覆うようなものになってきていると
ニュースにもなるくらい帽子が必要と言われているのに・・・・。

そうだ!紐付きにしよう!!!

と、思ってさっそく買いにでかけて、
試しにかぶらせても、
関係なく、普通に1秒で帽子をとっちゃうし。

困った・・・・。

とりあえず、帽子と服をつなぐストッパーのようなものを
買っておきました。

で、考えたあげく、
言い聞かせ作戦を決行しました。

それは。。。

まずはお外に出かける時は、
私も必ずキャップをかぶり、
ゆっちにもキャップをかぶせ、
鏡の前で、

「ママも帽子!、ゆっちも帽子!一緒♪♪一緒♪♪。」

このあたりで、まんざらでないようなニヤっとした笑いがでます・・・
が、ニヤっと笑いながら帽子をとるのです。

さらにかぶらせ、

「ゆっち、ほら、ゆっちーーーーかっこいいじゃぁ~ん♪♪、
 ゆっち、かっこいわぁーーーー♪♪。」

と、褒め褒め。

で、そのままの勢いで外にでて、
後はとるたびに、

「お外では帽子!。」

と言ってかぶらせてるうちに、
遊びに夢中になって、帽子のことを忘れかぶるようになり、
慣れていくようになりました(^▽^)b。

今では帽子を見ると、
外に連れて行ってもらえると思うようですよ(^-^〃)よしよし。
[PR]
by guuyome | 2008-05-16 14:34 | 1歳0ヶ月
さて、なんだか勢いで「おっぱいバイバイ」したのですが、
それから2週間強過ぎました(^-^)。


あれから、どうなったか・・・・
と、言いますと。。。


いひ♪、うふ♪、えへ♪(^m^)。


もーーーーーーブラボーーーーっっっ♪♪♪♪
ってくらい生活が楽になりましたヽ(^∀^)ノ。

何がどうって、
朝までぐっすり眠ることが出来るようになりました!!!!!。

「おっぱいバイバイ」した3.4日ほどは、
1回は起きてフォローアップミルクを200ml飲んで寝ていました。

で、5日目くらいに目が覚めたのが早くて、
お風呂後・眠る前にフォローアップを220ml飲んですぐだったので、
今ミルク飲んだら、お腹がぽんぽんになると思い、
お茶を飲ませて抱っこして寝かしつけました。
すると、その日はそれから1度も起きなかったのです。

それから、1回も起きない日が2日続いて、
突発により発熱。

その時は、とにかく水分補給が大切だと思い、
ゆっちがイオン水がキライなので、
幼児用りんごジュース100mlを3時間おきに飲ませ、
その後お茶を飲ませて寝させていました。

そして病み上がり、どうなるかな?と思ったのですが、
突発による不機嫌の時は、
ミルクを飲もうと、お茶を飲もうと、
朝型は恐ろしくグズった日があったものの(T▽T)、
それ以降は、朝まで眠るようになりました(^-^*)b。


みんながみんな、共通してるわけではないでしょうが、
「おっぱい」なくなると、眠るようになるのですねーーー。


ホントは半信半疑だったのですよ。

でも、今のとこ朝までグッスリです(^∀^)。
久しぶりに私も朝までグッスリ・・・・
と、言いたいところですが、
習性なのか、まだ必ず2回ほど目が覚めたり、
眠りも妙に浅かったりしています(T▽T)。

ま、それも時間の問題でしょうが(^m^)。

さらに夜の寝かしつけも、
確実に添い寝でOKとなり、
ただ眠ったフリをするだけで、
ゆっちは私に体を押し付けたり、頭をごりごりしたりするものの
だいたい15分前後で眠るようになりました(^▽^*)。

お昼寝は添い寝では無理なのですが、
午前中の遊びもあってか?、
抱っこしても、それこそ「1・2・3」でスヤスヤスヤ~(笑)。


ってことで、最近のだいたいの生活リズムです。


07:00~08:00         起床
09:00~10:00         朝食
10:30~12:00         公園で外遊び
13:00~13:30         昼食
14:00~16:00         お昼寝
16:00~18:30         おやつタイム&お買い物散歩&家遊び
19:00~20:00         夜食
20:00~20:30         お風呂
20:30~21:30         就寝


ちなみに私の卒乳後のおっぱいですが・・・。
これが、実は、あの、その・・・・
ぜーーーんぜんおっぱいが張らないのですよねぇー(^-^;;;;。

今まで、でてなかったのか?
ってくらい、熱をもたないどころかパンパンにもならない。
今、乳首を絞ってみると、
濃い白いミルクが、じわっとでるくらいです。

きっとケアに行かないといけなくなるだろうなぁ~・・・
と、思っていただけに、
行くキッカケを失って、そのまんまなのですが、
一度は助産師さんにケアしてもらった方がいいのかなぁ~?(^-^;)。
[PR]
by guuyome | 2008-05-14 22:56 | 1歳0ヶ月

公園、行ってます!。

最近、午前中に公園に通っています(^-^〃)。

家から、2分くらいのところに、
結構、大きな公園があって、
最近は通うようになりました。

と、いうのも。

毎回ではないのですが、
ゆっちのお昼寝が1回になって、
お昼寝までの時間が結構あることと、
一度、試しに公園に行ってみると、
その後のお昼寝がストンっと・・・だったのです(^▽^*)。

とはいえ、まだ「あんよ」の出来ないゆっち。
公園で遊べるかな?
という課題がありました(^▽^;)。

でも、なんなと遊べるのですよねー(^∀^)b。

とにかく、「あんよ」が出来ないので、
裸足で連れて行っています。

帽子も最近では、頑張ってかぶらせる習慣をつけました。
帽子が大嫌いだったのですけど、
そのあたりのお話は、また改めて・・・(^m^)。

公園に行き始めの頃、
ゆっちは、大変おとなしく(笑)、
抱っこされていた時間が長く、
そのスタイルで滑り台を滑ったり、ブランコしたりしていました(^∀^)。

なので、私は抱っこのまま、
滑り台(ジャングル型なので、登りやすいのですが)に上がったり滑ったり、
体力はいりましたが(^m^)。

でもそれが、ちょっとづつ慣れてきて、
支えていますがブランコに一人で立って乗ったり、
滑り台のてっぺんまで、
ハイハイとよじ登りで行けるようになりました♪♪。

滑り台も腹ばいの形で一人で滑ったりもできたり(^▽^)。
だいたい1時間弱ほど遊んでいますよ(^-^*)。

そして私の公園デビュー的な話はというと・・・(笑)。

うーーーーーーーーん(^-^;)。

やっぱり最初は緊張もちょっとしたりしましたが、
別に、すっごくグループで固まっているような感じもなく、
行きやすい公園でした。

行くようになって、段々わかってきたことが、
大きく二つには、なーーーんとなく分かれています。

線引きは、今年度「2歳児さん」グループと、
今年度「3歳児さん」グループです。

はい。

つまり、ゆっちが含まれる今年度「1歳児さん」グループはできてない・・・
ってゆか、いません(T▽T)。

まったくいないのか?
と、いうと正確には「3歳児さん」グループのママのスリングの中・・・
つまり、弟ちゃんOR妹ちゃんとして、
抱っこされている感じでいるのですけどね(^-^;)。

ゆっち、一人目ちゃん的な同じ年のお友達はいないようです。

でも、行くようになると、
違う学年のママさんとも、
なんとなく挨拶したり、一声・二声お話したりするようにもなったり、
思ったより、今の状況遊びやすいです。

そして、このスタンスは自分自身で大切にしたいです。
だって・・・・。

一部の人ですが、
子供を遊ばせる目的を忘れてるかのように、
子供が居場所なくウロウロしてるのに会話に必死なママさんや。

さらにはママさん達で、
大きな声で、まともに揉めちゃってたりするのを、
もうすでに目の当たりにしたのです( ̄ー ̄)うーむ。

携番を教えたとか、教えないとか、
誰を誘ったとか、誘ってないとか。

申し訳ないけど、
めんどくせーーーーっっ・・・。」
って思っちゃいました( ̄▽ ̄;)。

ま、人が集まれば仕方ないのかもしれませんが。。。

でも、できるだけ、
何も考えず、楽しく公園で遊びたいので、
ママ同士が子供の邪魔をしない程度にお友達ができたり、
公園での時間を楽しめたらいいな♪♪
と、思っています(^-^*)。


そうそう、ゆっちは裸足で行って、
裸足で遊んでいるので、
帰ったら水遊びのように洗っていますが、
それもお気に入りの時間のようで、
ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ足に水をつけては喜んでいます(^▽^*)。

きっと歩けたりすると砂場遊びもできたり、
楽しみは増えるんだろなぁ~(^-^〃)。
[PR]
by guuyome | 2008-05-13 21:31 | 1歳0ヶ月

友達の結婚

以前にも、こちらでお話したことのある友達が、
結婚することになりました(^▽^〃)。

もともと、ずっと一緒に暮らしていたのですが、
家を買うことになり、
籍を入れることになったようです(^-^;)。

まぁ、30代超えてきて、
さらに仕事なんか、がっつりやっちゃってると、
なかなか、おつきあい結婚という、
こののキッカケが微妙で、
その友達だけじゃなく、
私の友達には結構籍を入れていない子も少なくありませんけどね(^∀^)。

で、めでたくその友達は籍を入れることになったのです。

が。

4月の連絡をもらった時がちょーど、
オットの祖母の葬儀の時でバタバタしており、
そのまま、何もしないままきてしまい、
ようやく先週末に時間が取れたので、
お祝いも渡したいし、
お祝い会も、かねて会うことにしました。

そして、どーしても聞きたいこと、
話したいことがあったのです。

その話とは。。。

簡単に言うと、
「結婚披露宴」はどうするのか?
ってことなのです。

詳しく聞かなくても、
結婚することになったダーリンは、
とっても個性的な方で、そいったことがイヤなことは知っています。

だから、きっとしないんじゃないかと。

でも、そもそも、その彼女とのお付き合いは、
15年ほどになるのですが、
昔から、よく、「派手な結婚披露宴がしたい!!。」
と、言っていたのを覚えていまして。

もちろん、そんな話も20代の頃ですが。

でも、「派手な結婚披露宴」をしたいと思った事のある人が、
ウェディングドレスを着たくないと思ってるとは思えず。

一生に一度はウェデイングドレスを着たいと思ってるはず、
何なら、親しい人ぐらいは見て欲しいと思ってるはず。

そう思ったのです。

でも、そのあたりってやっぱり二人の気持ちがあってのことだし、
彼女達は多分しないんじゃないかと思ったのです。

でも、私は、彼女にウェディングドレスを着て欲しい。

だから、
私がすべてをしきってもいいから、
大きいことはできないけれど、
お料理の美味しいお店で、
料理を楽しむ親しい人だけが集まる、シンプルなパーティーをしないかな?と、
相談したかったのです。

で、結果から言うと、
やっぱり彼女は、望んでいたみたいで(^-^〃)。

なかなか彼には言い出せないし、
説得する自信もなかったようだったのです。

なので、全部、私がしきり、
彼の説得も彼女は何も知らないことにして、
私がすることにしました。

彼のことを、たくさん私が知ってるわけではないのですが、
何回か飲みに行ったり、
食事したりして、
彼が、他人である私が、
「パーティーをしたい、あなたは来てくれるだけでいい。」
と、お願いしたら、多分来てくれる人だと思っています。

た、多分・・・・・( ̄▽ ̄;)どきどきどきどき。

いや、もう最終、脅しちゃおっかなぁ(T▽T)。

でも、花嫁姿・・・
女性にとってとってもとっても大切なことですよね。

頑張りますっっっ!!!!。



ちなみに私の4年前。
庭中心のハウスウェディングをしました。

雨だったら、どうなってたことやら(^-^;)
c0114993_23442625.jpg
ダイエットには失敗したの(T▽T)。
この時確信した。
こんな大切な時に1キロたりとも痩せなかったワタシ、
一生痩せねーーーっっって・・・・(_ _;)。
[PR]
by guuyome | 2008-05-12 23:50 | 日常