「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

乳腺炎が終わったかな・・・・と、思った頃、
も一つトラブル発生です(T▽T)。

痛い・・・・・。
乳首が痛い・・・・・・(T-T)。

よくよく見ると、右胸も左胸も、
ところどころ切れてました(_ _lll)。

ゆっちは、歯が8本。
歯が当たって傷ついたみたいなんです(;▽;)イタイイタイ。

そうすると授乳の度に痛いんです。
もうぎゅーぎゅー飲まれると、
痛い痛いんです(;▽;)。

慌てて、いろいろ調べました。
皆さん、けっこうあるトラブルの様で(^-^;)。
さまざまな改善方法がありました。

馬油を塗る。
さっそく購入です。塗ってます。

傷に当たらないように、抱き方や飲ませる方向を変える。
右胸はゆっちをフットボール抱き?で解決!。

おっぱい介助するといい。
確かに、授乳時に、一緒にしぼってると痛みは感じないです。

おもしろかったのは、傷まわりをテーピングをする。
効きそうなので試しました。
思いっきりゆっちに拒否られました(T▽T)。

乳頭保護器を使う。
買ってみましたが、まだ試していません(^-^;)。

なぜなら、いろいろ四苦八苦したのですが、
昨日からウソのように痛くなくなったからなんです。

どうも、噛まれるというか、
歯が当たってしまう原因を考えると、
おっぱいの出の悪さみたいだったようなんです。

ここ4.5日、自分でも、
おっぱい出てるかな?
って思うくらいだったので、
やっぱり少なかったか、出にくかったのでしょう。

で、昨日はなぜ出るようになったか・・・・・。

実は、この4.5日、お月の日だったのです。
どうもヤツの到来の時は、おっぱいの出が悪いようなのですが、
どうでしょう?。
昨日は、ようやく終わったんですよ。

(あっちなみに以前、心配頂きました生理痛ですが、
 2回、ヤツを迎えましたが、うそのように痛みはなくなりました!!)


一瞬、
歯が生えて、吸う時に歯があたってしまうから傷つくんだぁーーっっ
と、ゆっちのせいにし、
あー本格的におっぱいバイバイだなー・・・・
と、思ったりもしましたが、
完全に原因は私にあったようです(T▽T)・・・ゆっち、ごめん。

あともう少しだけ、おっぱいにはお付き合いいただこうと思うので、
今後はもう少し食べ物とか水分を意識します(^-^)。
でも、それでもダメな時は、バイバイしようと思います。
[PR]
by guuyome | 2008-01-31 14:22 | 0歳6ヶ月~11ヶ月

41日目~49日目

今回は、初物というものは、
「きな粉」「溶けるチーズ」くらいです(^-^;)。

が。

砂糖をちょっと使ったり、
ほんのちょっと味付けしたり(和風)しています。

あと10日後くらいに迫る3回食に備えて、
パン・うどんを再チャレンジしてみました。
初期の初期以来です(^▽^;)。

でも、バリエーションが必要ですしねー。
特に朝はパンに頼りたいですしねー。

そして、もぐもぐを意識したメニューを心がけて、
野菜は、今までより少し大きめ、
バナナもずっとすり潰していたのを、
今は細かく切っています。

かゆも、もはや何倍なのかわからず適当ですが、
けっこう水分少なめです(^-^)。


便はあいかわらず好調どころか、
朝・晩の2回という日も多く、
でなかったのは、たったの2日だけでした(^-^)。
ゆるいのかな?と思わなくもないのですが、
固形のタイプなので、
そういうわけじゃないんじゃないかなぁ。。。。どうかなぁ。。。

やっぱりここに記録することで、
さぼるにしてもギリギリのところで
踏みとどまれています(^m^)。
ほんと、ブログさまさまです。。。

More
[PR]
by guuyome | 2008-01-28 21:43 | 離乳食(中期)

健康は大切

土曜日のお昼過ぎくらいから、
どーーーーんっと肩こりがひどくなり、
妙に重ーーーくなってきたと同時にぞくぞくしだしてきました。
そして、左胸が痛い・・・・・・。

やばい・・・・・(_ _lll)。

と、思った頃は、時すでに遅し。
間違いなく乳腺炎、発熱してしまいました。

それなのに夜はまたゆっちが、
1時間~2時間くらいの間隔でしか寝てくれず、
しょっちゅう起きて、
寝てるんだか、起きてるんだかわかんないような状況でした。
(せっかくのミルクも意味なしかしら(T▽T))

そして、日曜日。
朝から、熱で寒気と関節の痛みとだるさを感じるわ、
寝不足で頭は痛いわで、
すべての線がぷつっと切れたように「やる気」そのものが無くなっちゃいました。

育児放棄どころか、
家事放棄、
生きること放棄・・・・・
ぐらいの気持ちになったのです。

ですが。
当たり前に、普通に、そういうワケにもいかず、
育児はノンストップ。

とにかくは、ご飯は大切だし、
オムツだって濡れてちゃイヤだろーし。

日曜だしオットがいるのだから、
協力してもらえばいいのですが、
基本的に積極的に育児を任せてなかったから、
オット一人では、なんにもできないんです(T▽T)。

しかも、私自身が完全に任せることができないので、
寝る時ですら、
リビングでゆっちのそばで・・・・
が、自分が安心するんです。

で、その時の状況を軽く言っちゃうと、

離乳食→離乳食を作ってから、オットに食べさせてもらう。
オムツ→オットは気づかないので、「変えて。」と言うか、私が変える。

↑の事だけでも、
できれば何も言わず、オットが出来たら私は楽だろーなぁー・・・
と、ちょっとイラッとする。

なのに、
リビングでちょっと横になって寝ようかなー・・・・
オットがゆっちと遊んでくれるし・・・・
と、ウトウトしてハっと気付いて起きると、
なんと、オットの方が熟睡してゆっちが一人で遊んでる状況(怒)。

そんなこんなで、
しんどいわ、イライラだわ、
今までの疲れで、たまりにたまってた物が爆発・・・・と、いうような感じで
ほんっとに些細なコトまでもオットの行動に腹がたってしまい、
とにかく全てのマイナスの気持ちの矛先はオットへといき、
しんどいながらも、キィキィ言いまくってしまいました。

はい。オットは私の怒りのサンドバッグ化してました(^-^;)。
(オットは「そんだけ怒れるんやから、元気やわぁ~。」とのん気に言ってましたが( ̄▽ ̄;))

こんなマイナスな気持ちが続いたらどうしよう・・・・
と、昨日は不安にもなりましたが、
今朝、熱も下がるとウソのように元気になりました(^▽^;)ヾ。

ほんと、体がしんどいと、
心もマイナス思考になっちゃいますねーーー。


オットには悪かったかな?。。。と反省しつつ、
今日は元気よく前日怠った家事をさくさくクリアし、
とってもすっきりした気分です(^m^)。

ちなみに、ゆっちは、
私がしんどい時も元気な時も変わらず無邪気に笑ってます。
最近、この人が我家では1番体力あるんじゃないかと確信してますよ(^-^)。

あっちなみに乳腺炎は軽いものでした。
病院には行かず、以前の薬(抗生物質&解熱剤)で、
ほぼ治りかけております。

[PR]
by guuyome | 2008-01-28 16:49 | 0歳6ヶ月~11ヶ月

九ヶ月検診

9ヶ月検診に行ってきました(^-^〃)。

検診は4ヶ月検診以来だから楽しみで、
9ヶ月になった途端ですが、
すっぐに行ってきましたーーーー(^▽^〃)。

うふうふうふうふ♪♪
何をそんなにご機嫌って(^m^)。

体重・・・・・・・8630g
身長・・・・・・・71.9センチ

身長!!
伸びた♪伸びた♪伸びた♪伸びた♪ヽ(>▽<)ノわーいわーい。

これで成長曲線の真ん中までになりました♪♪
た、多少、誤差はあると思いますが、
でも、最近、届かなかったものが
簡単に届いたりしてるなぁーーーーって思ってたんです(^▽^)。

これで、体重も身長もまんなかのまんなか。

足の輪っかは、まだとれてませんし、
相変わらず会う人会う人に、
「わーーーーぽてぽてぇーーーー(´▽`)。」
と、デブ評価ですが(^-^;)。

ちなみに、胸囲は46.3、頭囲は42.0(!)。
いやいや、別に頭はそんな小さくないです( ̄▽ ̄)。

頭を測る時くらいから泣き出し、
そうとうイヤイヤしちゃったので測るのに苦労されてて、
看護師さんも、
「(えーーーーい)、42.0!。」
と、「えーーーい。」って声、うっすら聞こえてましたもん(^▽^;)。

誤差あるだろーなーと思って帰ってから、
オットニ頭をおさえてもらい測るとだいたい44センチくらいでした。
ま、妥当なところでしょう。

そして、診察や発達の診断。

ま、別に問題なく健康でした(^-^)。
発達も、お医者さんに
「早いねー。うん、発達が何でも早いよーーーー。」
と、言われました。

不思議と早いねーと言われると、
なにやら褒められた気分にもなるのですが。

でも。
べっつにぃーーー?・・・・なんですよねぇ(^-^;)。

と、いうのも。
例えば、運動面でも発達が早いからといって
運動神経がいい子・・・・と、いうわけじゃないみたいなんですよ(^-^;)。
そらそか。
発達の速度は単純に個性らしいです(^▽^)。

ちなみに、運動神経でいうと、
比較的、「はいはい」をいっぱいした子は
将来的に運動面で良い成果がでるとの統計があるらしいです。
さらに知能面でも「はいはい」は良い効果があるようで。
  (ただし、どこまで信頼できるものかは、
   保証できませんので、そんな話もあるんだなー程度に読んでて下さいね!)


それを知った日は、やたら「はいはい」させましたが、
それも3日坊主でした(^m^)えへ。

話がそれたので、検診の話にもどります(^-^)。

最後にお医者さんから、
「僕の方から何も問題がないんだけど、
 何か聞きたいことある?。」
と、聞かれ、
聞かれるとせっかくだから何かないかと慌てて考えたのですが、
これがまた、特にないんですよねー(^-^;)。

でも、チェックシートを思い出し、
「あの、まだ、親のまねで「ばいばい」とか「いやいや」とかしないんですけど。」
と、聞いてみました(゜○゜〃)ちょっとドキドキ。

すると。
「そう。そのうちできるようになります。」

へー。

・・・・・・・・・・・ってか、聞いた意味あったのか?!。
まーいいんですけど( ̄▽ ̄)。

さて、ゆっちは・・・と言うと、
痛くもかゆくもないのに、
四六時中、泣いていました(^▽^;)。

「はいはい」検査の時も泣いてて、
私にむかって「はいはい」できるように
私が
「おいでーーーーっ。」
とか言って手を広げているのに、
ゆっちは思いあまって、横にいるお医者さんにすがって手をのばしてしまって、
間違った自分を棚に上げ、
お医者さんを見て、
「誰?あんた?。」
と、さらに人見知りして、
「うえぇーーーーーーんっっ」
と、泣いたりしていました( ̄▽ ̄;)。

どんくさい・・・どんくさいよ、ゆっち(T▽T)。

(あっ、人見知りは終わってませんでした。)

次の検診はまだまだ先ですが、
その頃にはご機嫌良く、検診が受けられるようになるといいねー(^-^〃)。
[PR]
by guuyome | 2008-01-24 19:02 | 0歳6ヶ月~11ヶ月

スルメがいいらしい?

↓の「9ヶ月」でも話している「噛む」話を友達にしたら、
「スルメ」がいい!・・・・と、聞いたんです∑(゜○゜〃)。

発想は「歯固め」のノリ。
もしくは、ワンコちゃんのジャーキーみたいな感じで(^-^;)。

奇想天外のような、
至極当然のような。

と、思ってると、その友達どころか、
妹も妹の友達も、私の別の友達も皆、
「スルメ」使ってました・・・・びっくり。

ぐずぐず言ってる子も
スルメ1本で結構な時間、おとなしくカミカミカミカミらしいんです(゜▽゜〃)。

ゆっちのように、
噛むの大好きな子だと、絶対喜びそうで、
すぐにでも試したいのはやまやまなのですが、
大事な「いつから?」ってのを
誰も答えてくれなくて(^-^;)。

いつから赤ちゃん「スルメ」OKなんだろー。

ってか、「スルメ」技ってどうなの?
メジャー?マイナー?むしろコア?

意外と有名な「隠れ技」?。
地域色とかあったりするのでしょうか?。

ゆっちは、いつ試しちゃおうかしら。。。。
これって有効だったら、かなりイイ感じなんじゃないのぉ♪♪どきどき。
[PR]
by guuyome | 2008-01-23 01:18 | 0歳6ヶ月~11ヶ月

水虫!?

先週のできごとなのですが(^-^;)。

ゆっちは、昨年の12月ぐらいから、
左の足の指がちょっと赤くなってるかなー?
どうかなー?
ってくらいの赤みがでてから、
しばらくすると、皮がめくれてきたのです。

でも、痛そうでも、痒そうでもなく、
私は、なんにも気にとめないで
「新しく脱皮してるのかなぁ・・・・。」
くらいにしか思っていませんでした。

先週、オットが、
「なぁなぁ、ゆっち、水虫ちゃう?。」
と、言い出し・・・・・。

ワタシ「は?。」

オット「なんか、皮がめくれてるし。」

ワタシ「ええええ?、別に新しくなってるだけちゃうん?。」

オット「そんなことないやろ、片方だけか?。」

ワタシ「うーーーーん。別に痒がってないし。」

オット「いやいや、痒いのだけが水虫ちゃうし。」

このあたりで、だんだん私が腹立ってくる。。。。(^-^;)。

ワタシ「ってか、水虫って、こんな小さな子がなるなんて聞いたことないわ。」

オット「ってか、たにゃん、知らんやん。」

ワタシ「知らないけど、でも、ええええ?、
   ちっちゃな子の病気系の本とかでも【水虫】なんて項目ないよ?。」

オット「でも、オレ、小さな頃なった記憶があるで。」

ワタシ「ええええええええ!?。
   でも、それ記憶があるくらい大きくなってからでしょ。」

オット「うーーーーーん。でも、ならないことはないやろ?。」

ワタシ「だいたい、どこでうつるんよ?。」

オット「ゆっちは、だいたい裸足やし、どっかからもらってきたんちゃうか?。」

ワタシ「そんなことないでしょ、だいたいそんな簡単にうつるんやったら、
    そんなん世の中、水虫だらけやん!。」

オット「そうや、けっこう水虫、多いでー。」

ワタシ「ほんとにぃ!?なってる人なんて、あんまり聞いたことないわー。」

オット「そんなもん、いちいち言うかいな。」

ワタシ「言わないとうつるやん、無責任な!。」

オット「たにゃんは水虫を知らんねん。」

ワタシ「いやいや、オットこそ水虫の何を知ってるねんな!?。」

・・・・・・・・・と、以後、話はズレにズレて、
どちらがいかに水虫を知ってるか・・・、と、バトルは発展しましたが( ̄▽ ̄;)。


ワタシ「とにかく、皮フ科に行ってくるわ( ̄  ̄;)ヾ。」

オット「うん、落ち込まんようにね。」

と、話がまとまりました。

で、行ってきたのです。
皮フ科に。

経緯を簡単に医師に説明。
調べるのは、いたって簡単。

痛くない程度にめくれている皮をペリっとめくり、
それをいくつか集めて、
それぞれ顕微鏡で菌がいるか見る。。。んだそうです。

その間、医師はいろいろ話してくれたことによると。

①小さな子でも大人顔負けの菌がいることもある。
 つまり水虫にはなる。
②でも、大人が赤ちゃんの足をきれいに毎日洗っているので、
 どこからかもらってきても洗いおとされているので水虫になりにくい。
③水虫菌がいたとしても、フレッシュが多い。(フレッシュって・・・・・(笑))

とのことです。
で、ゆっちはというと、
水虫ではありませんでした(^-^)。
 
じゃ、なにかというと。
よくはわからないのですが、
足から汗ばむことによって、
小さな小さな水泡ができ、
それがしだいに皮がめくれてくる・・・・・らしいんです。

その感じが、オットがいうように、
水虫の感じと似てくるんだそうです。

ケアは特になく、
気になるようだったら非ステロイド系の軟膏など塗ってるといいそうです。

ゆっちは、別に不自由なさそうなので、
ほっておくことにします(^-^〃)。

P.S。。。そうそう、先週からデジカメを修理?にだしています(保証期間中)。
      なんか、画面がおかしくなっちゃうんです。
      カメラ、早くもどってこーーーーーい。
[PR]
by guuyome | 2008-01-21 13:29 | 0歳6ヶ月~11ヶ月

9ヶ月

昨日は凹みましたが、
落ち込んでもしかたないし、
ここで暖かい言葉も頂けて、今日は元気です(^-^)。
ありがとうございました(;▽;)。

また何かあればここでも吐き出しますが、
とにかくは、悩んだ↓の話は自分の中でも封印します。


さて、私がへろへろになっている間にも、
ゆっち、今日で9ヶ月になりました(^▽^〃)。

8ヶ月の間での変化は、なにかなぁーーーー(^-^)うーん。

運動系では、たまに「つかまり立ち」している最中に、
手を離して、数秒間自力で立ったりしてます・・・・・・・????

うーーーむ。。。立つっていうのかなぁー・・・???(^▽^;)。
その時は、すんごい大また開き状態なので、
立つというか、何か別な遊びみたいな感じなのですが。

知育系では、私が焦ってからしばらくして、
普通に自分で両手でおもちゃを持って遊ぶようになりました。

あと、カーテンを自分にかけて、
自分で「ばぁ」と出てくる遊びがお気に入りのようです。

もちろん隠れれば、
「ゆっちは、どこかなー????
 いないよーーーー!!ゆっちーー!!ゆっちーーーーー!!!。」
と、探さなければいけませんし、
出てくれば、
「いたぁーーーーっっ、もうゆっちはぁーーーーそんなとこにいたのぉぉぉぉ♪♪。」
と、喜ばないといけません(^-^;)。
それはそれは、何回も何回も繰り返します。
でも、それでケラケラケラケラ笑っています(^-^〃)。

言葉の意味はわからないにしろ、
いないばぁーの大きいバージョンということが
わかっている様子です(^-^)。

食事タイムは大人と一緒にとるようになり、
食欲も倍くらいになりました♪♪。


そして、困ったこともあります。

そうそう、歯が無事、上の前歯2本も生え出し、
今、計8本生えています。

その歯が原因なのですが(^-^;)。

ゆっちは、まだまだまだまだまだ何でも口にいれます。
噛むのも大好きなんです。
多分、ほかの子以上に口にいれちゃう方かもしれません。

なのに歯の成長がちょっと早めなせいか、
私もオットも傷だらけ・・・・・
つまり、油断してると思いっきり噛まれちゃうんです(T▽T)。

普通に私もオットもあざになっとります(T▽T)。

まだ注意してもわからないし、
ちょっと強めによけると、
ゆっちは裏切られた気分か?悲しそうに泣いちゃうし、
どうしたものやら。

けっこうな痛さなのですが・・・・(_ _;)。

健康面では問題なし!。
ほんと、元気で健康そのもので嬉しいかぎりです。

っていうか、8ヶ月目では1回も体重測ってなかったです(^-^;)。
9ヶ月は検診があるので、ま、いっかなー(^▽^;)。
[PR]
by guuyome | 2008-01-19 23:06 | 0歳6ヶ月~11ヶ月

33日目~40日目

今回、新たに登場した食材は、
刺身のまぐろを煮たもの・えんどう豆です。

あんまり、変化ないですね(^-^;)。

そうそう、あっぷる子さんのまねっこで
BFのプリンをつくったら、
とっても喜んで食べていました♪♪。

だいたい普段は、
粥・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・大根・たまねぎ・魚系・だし・クリームコーン
を冷凍でストックして、それに、
菜っ葉類や豆・豆腐系・くだもの等を加えて
離乳食を作っています。

最近、ほんと、少しづつですが、
3回食・後期食に備えて、
大人の食事からの取り分けで離乳食をつくるよう意識しています(^-^)。

でも冬は鍋とかするので、
とっても取り分けやすいですねー(^-^*)b。

ちなみに、中期食でOKとされるもので、
卵(黄身)やごまは、
少しアレルギーを意識して後にまわしています。

でもインフルエンザ注射がどってことなかったので、
卵は大丈夫かも・・・・。

便は、この期間、1日だけでなかっただけで、
すべて良い便がでました♪♪。





33日目  メニュー

朝  クリームコーン粥
   ツナ&にんじん&大根の和風あんかけ
   (和風とは、鰹だしのことです)

夜  洋風ベビーランチ(BF)
    (外食の為、洋風ベビーランチ・・・これも、あっぷる子さんとこのまねっこです☆ 
     とーーーーーっても便利です♪♪)

 
    
34日目  メニュー

朝   クリームコーン粥
    ツナのポテト温サラダ
    (サラダ=たまねぎ・小松菜・キャベツ)

夜   鮭粥
    かぼちゃと野菜のマッシュ
    (野菜=にんじん・小松菜・キャベツ)




35日目  メニュー

朝   納豆と大根の粥
    かぼちゃとたまねぎのマッシュ

夜   鮭と野菜の粥
    (野菜=大根・にんじん・小松菜・白菜)




36日目  メニュー

朝   納豆と野菜の粥
    (野菜=にんじん・ほうれん草・ワカメ・大根)
    みかん

夜   かぼちゃ&さつまいも(BF)
    バナナ
    (外食の為)




37日目   メニュー

朝   納豆粥
    ほうれん草とにんじんと大根の和風トロトロ
    バナナ

夜   マグロ粥
    じゃがいも&にんじん&たまねぎのサーモンクリーム
    (サーモンクリームは鮭ちょっとにホワイトソース(BF)を混ぜたもの)




38日目  メニュー

朝   鮭粥
    野菜の味噌風味
    (野菜=じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ほうれん草・キャベツ)

夜   にんじん粥
    野菜と鱈と豆腐の和風あんかけ
    (野菜は朝と一緒)




39日目  メニュー

朝   マグロとにんじんと大根の粥
    カボチャ
    バナナ

おやつ  プリン(BF)

夜   粥
    鮭と野菜と豆腐の和風あんかけ
    (野菜=にんじん・たまねぎ・ほうれん草)



40日目  メニュー  

朝   マグロと大根の粥
    かぼちゃとにんじんのマッシュ

夜   ほうれん草とにんじんの粥
    そら豆と豆腐の和風あんかけ
     (そら豆はよくゆでて皮をむき、つぶしたもの)
[PR]
by guuyome | 2008-01-19 22:24 | 離乳食(中期)

凹む・・・・・・。

ううううううううううううううううう・・・・・・凹むぅぅぅぅぅぅぅぅぅ _(_ _)_。

毎度、毎度の自分の感情の流れなのですが、
イヤな事があった時など、
怒りの感情が収まったあとには、
こやって必ず私は凹むなぁーーーーーーー。

何に凹むって、
知った全てのことにだろーし、
もうなんだかとにかく全部。

オットの脇の甘さにも、
理不尽な事実にも、
突然ふってわいてきた、こんな事に巻き込まれてるってことにも。

なんか当たり前のことなんですが、
普通に家事して、普通に育児して、普通に生活してるだけなのに・・・・ちっ
と、くさる気持ちがあったりします。

何もかもに、やる気ねーーーーーーー。
部屋に引きこもってしまいたい。

はぁ。

あ、そうそう、↓にもありますが、
すぐには引越しはしませんが(事実、無理しないと引越しできないし)
でも、そう遠くないうちには引越しはしようと思ってます。

今回のことを知ったときでも、
もっと大きな喧嘩になるかと思ったのですが、
やっぱり、ゆっちの存在は大きいです。

私は怒ったときは特になかなか我慢がきかなくて、
思ったことを思った感情のまま
オットにぶつけてしまうのですが、
ゆっちが生まれて、いろんな事がわかるようになってからか?、
ある時、
声を荒げた時に、ゆっちに泣かれたことがあります(T-T)。

なので、それ以来、
喧嘩でも、頑張ってできるだけ、普通の状態で話しています。

なので、今回も怒りに任せてられないし、
それでも怒り口調になっちゃってオットにぶつけては、
ゆっちには笑顔で遊んだり、話しかけたりしてと、
怒り←→笑顔を交互に繰り返しているうちに、
怒りが面倒になってくるというか、
わけわからなくなって、
もう、怒ってるんだか、怒ってないんだか、わかんなくなるんです(T▽T)。

それでも、1回くらい半泣きにさせてしまったので、
ものすごーーーーーく後悔しています。

そして何より、
今日のように落ち込んでようと、
怒ってる日であろうと、
決まった時間に食事タイム・お昼寝タイム・お散歩タイム・ねんねの時間と
彼の生活を守らないとダメなので、
それがしんどいような気もあったりするものの、
逆にその強制的な規則正しい生活に、
救われてる方が大きいのかもしれません

抱っこで寝かしつけも、
かなり穏やかな気持ちになりますし、
うん、救われてるなぁーーーーーーーー(;▽;)。

でも、今日は、どーしよーもなく凹んでますが・・・・・。
ま、いつものことですが、
明日には元気になってることでしょう。

午後は外にでて気持ちを発散してきます。
[PR]
by guuyome | 2008-01-18 13:07 | 日常

で、どうするか。

おとつい、↓の事件(?)(←削除済み)を知って、
夜、眠りにつくまで、うんうん悩んで(とか言いながら、最近はすぐ寝ちゃう)、
昨日は、手詰まりのあまり、採択を人にゆだねちゃいました( ̄▽ ̄)。

とにかく、理不尽きわまりない事件が後をたたない昨今、
二人暮しの時ならまだしも、
ゆっちが生まれ、
少なくとも、彼を1ミクロンの危険にもさらしたくない私としては、
じっと静視するというのは、どうかな・・・と思ってしまうのです。

まして、↓のような男は、
何か攻撃してくるとすれば
弱いものの方に向かって何かをするように思うし。

でも、確かに、もう半年近い前の話だから、
何もせず、ほっておいてもいいような気もします。

とはいえ、なんかとっても根深い物を感じずにはいられなかったので、
もしも、その夫婦に問題が発生した時、
飛び火してきたらどうしようー。。。とか、
そういう怯えもないわけじゃないんです。

でも、じゃあ具体的にどうしたらよいのか、わからない。

その中でも考えられる防御は、
①引越し
②攻撃は最大の防御ということで、私がその旦那さんにメールする

でも②は、
こんなことがキッカケで、
逆に寝てる子を覚ましてしまうようなことになってもいやだし、
変につながってしまうのもいやなので、
選びづらい・・・・・・。

やっぱり、引越し?。

でもなーでもなーでもなーでもなー、
次に引っ越す時は購入したいという希望で、
ちびちび貯金している私としては、
この1回の引越しは相当むだなんですよねーーーーーー。

うーーーーーーーーーーん。
手詰まり(-“ー)。

引越しする?
引越ししない?

引越しする?
引越ししない?

どっちもイヤだし、どっちでもイイ。

ってことで。

行ってきました、占いに。

は?

ええ、ええ。
わかってます。
そんなことでイイのかと( ̄▽ ̄;)。

だって、ほんとに、どっちも選べないし、どっちでもいいんだもん。

そんな時は、占いに限る!

なんです(^-^;)。
実は、そんなに頻繁ではないのですが、
このように、どーしても自分で選べないことができたりすると
私は占いに行っちゃうんです。

しかも信頼している人がいたりなんかして(^▽^;)。

最初は高校生くらいの頃、
友達と行ったんですよねー。
これが結構当たって。

で、その人、
ずーっと同じところでされてるので、
何年かに1回、ちょっとぶちあたったりすると
行ったりなんかしてます(^-^〃)。

あるときは、友達が見て欲しいとのことで、
一緒に行くと、
「あなた妊娠してるか、もしくは、まもなくするわね。」
と言われ、ぜんぜん気付いてなかったみたいなのですが、
事実、妊娠してたことが発覚して結婚・・・
と、いうような事があったんです。

そして、今回も。

最初、なーーーーーんにも言わなくても、
悩み事ということより、
ここしばらくの1・2年の流れをびたっと当てられ、
久しぶりだっただけに背中から汗が流れる思いでした(^-^;)。

で、聞いてみると。

あっさり、「引越ししなくて良い。」でした(^▽^;)。
相手方の情報もあればよいのですが、
そんなの知るわけもなく、
一方的にこちらの運の流れでの判断になるのですが、
大丈夫だろーとの事でした。

まー、こんな感じで、
「引越ししない」に背中を押されました(^-^)。

ちなみに、人生総合で占ってもらったので、
なんかイロイロ、見てくれて、
ゆっちも見てくれたり、
多少、気持ちがすっきりしたので楽しめましたよ。

でも、さすがに、
まさか占い師さんにだけに判断をゆだねるつもりもなく、
私達夫婦が絶大な信頼をしてる先輩で友達のMさんを
私もオットも示し合わせたわけでもないのに、
昨日、それぞれで連絡をとって夜に会えるようお願いしてました(^▽^;)。

(ちなみに、私は自分の友達にも相談したかったのですが、
 オットから、恥ずかしいからやめて欲しいと言われ、とにかくは様子をみています。)

で、Mさんは家に来てくれたので、
食事&飲みながら、まぁ、相談というか、
話を聞いてもらったのです。

Mさん「引越ししても、多分、嫌がらせとかする奴は簡単に調べるでー。
     ××(オット)は、検索かけたらすぐ住所がでるしなー。」

∑(゜□゜lll)∑(゜□゜lll)!!!!

そ、そーだった・・・・忘れてた・・・。
オットは職業柄、PC検索かけたら住所とか出ちゃうんです(T▽T)意味ねぇーーーー。

Mさん(独身)は、
自分の住所を使って、転居はがきを送ったらいい・・・・
なんて事を言ってくれたりもしました。
もちろん、そんな迷惑かけるわけにもいかないし、
気持ちだけ頂きました(;▽;)。

結論的には、
少なくとも、何かがおこるなら予兆があるだろーから、
そういうのを気をつけて察知するように努めることとなりました。

ま、その後は、
ちょっとした修羅場話の暴露大会や、
過去恋愛話でわぁわぁ言いながら飲んでました(^∀^〃)。

そうそう、
オットの浮気疑惑はシロということでおさまりました。

100%「シロ」と思ってるか?というと、
数%くらいは「ほんまかいな!?」と思うの気持ちも、なくはないのですが、
これ以上の追求は、しないことにします( ̄ー ̄)。

ちなみに、その女友達が実際に浮気をしていたかどうかも
さだかではないのですが、
想像以上に女性も浮気してたりするみたいですねー・・・。
ちょっとびっくり。
[PR]
by guuyome | 2008-01-16 15:48 | 日常