「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

里帰り復活か?!

おかげさまで、ゆーちょんは元気になりました(;▽;)。
先週は結局、土曜日くらいまで、
ぐずぐずし、↓以降も2回ほど病院に行くこととなりましたが、
今はとても元気です。

でも結局、風邪なのか、突発なのかはわからずじまい。
血液検査とかしても、
まぁ元気だからヨシとします。

More
[PR]
by guuyome | 2007-05-22 22:02 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

突発性発疹?

昨日は辛い1日でした(T-T)。
今も心配はつきないのですが・・・・・・・。

実は、ゆーちょんが発熱してしまい・・・(38度)。
新生児期というのは、
ママからの免疫で普通はお熱はでないはず。
なのに、でるというコトは、大変なことなんです。

あわてて、小児科の病院に行きました。

More
[PR]
by guuyome | 2007-05-17 05:15 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

とっても嬉しい出来事

今日はとってもとっても嬉しいことがありました(;▽;)。

それは、ブログのお友達「じゃらんさん」のご妊娠報告です。

幸せなお知らせはそれだけで、とっても嬉しいのですが、
言葉にあらわすのが難しいくらい、
じゃらんさんのご妊娠は私にとって、とっても嬉しいできごとです。

じゃらんさん、改めて、本当におめでとうございます♪♪。

ホルモンの崩れか?と、↓でも言いましたが、
今回の涙は、きっとホンルモン関係なく嬉しい涙を流したように思います(^-^)。

そして、じゃらんさんのお腹の中に宿ってる赤ちゃん(達)のことを想像するだけで、
なんて可愛いんだろう・・・・とか、とっても愛しく感じます。
じゃらんさん、本当におめでとう!。


さて、その↓にも触れている
ホルモンの崩れによる感動の仕方なんですが、
例えば、
「ゆーちょんはママとパパが一生かけて守るからね。」
って思うだけで、鼻がツーンとしてくるって感じなんです(アホです)。

その中でとってもとっても号泣してしまった
子守うたの歌詞があります。

それは・・・・・。

More
[PR]
by guuyome | 2007-05-15 19:29 | 日常

マタニティブルー??

なかなか、自分の時間がつくれないものですね(^-^;)。

うちの子=「ゆーちょん」は、
とっても暴れん坊。
首も右往左往してるし、
手足のばたばたもすごくて、
自分の激しい動きで目が覚めたりして、
基本的に、なかなか寝てくれない新生児のようです。

昨日は特にすごくて、
大丈夫か?と心配になるくらい寝ない。

基本的には、今の時期って、
授乳したら3時間寝るっていう
繰り返しっていうイメージがあるのですが、
授乳して、ゆらゆらしてようやく寝かせる。
そして抱っこから、お布団に寝かせる。
5分もすれば目がぱっちり、ぐずぐずぐずぐず。
エンドレスに、この繰り返し(゜ー゜lll)。

そのうち、自分でも眠たいのか、
怒ったように、泣き出したりするし。

泣かれると、かわいそうな気持ちになっちゃって、
こちらまで泣きたくなってしまいます。

でも、さすがに今日は、
規則正しく寝てくれてます。
そらそうだろう。。。
大人だって、眠たいよ(T▽T)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-05-10 18:09 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

出産

実は、今里帰りから帰ってきました。
なぜこんなに早いか・・・・(T▽T)。
そのお話は、また更新します。

とにかく、私は元気です♪♪。
なんか産後の疲れも、ラパロの時と同じで
回復力だけは人1倍早く、
確かに今は大変な時期ですが、
「息子ダイエット」と題して頑張っております。

今日は出産の報告です。
あの、お恥ずかしいような報告なので、
お暇な方はどうぞ・・・・・・(^-^;)ヾ

More
[PR]
by guuyome | 2007-05-03 18:31 | 妊娠