「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチ

今、私は専業主婦です。

オットが自宅で仕事していることも多いので、
普段は、お昼も一緒に。。。という事も
珍しくないのですが、
今のシーズン、オットは鬼のように忙しく、
土日もほとんどなく、外に出っぱなしです。

そうすると自然にお昼は一人。

専業主婦の皆さんは普段、どういうお昼を
食べているのでしょうか(^-^)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-26 23:34 | 日常
「立ち会う?立ち会わない?」は、
ハイ、出産のことです。

オットはもともと、立ち会うことは
「無理無理無理無理ヾ(>。<)。」
と、ずーっと言ってました。

まぁね、性格上、予測済みだし、
こればかりは、本人の意思も大切なので、
仕方ないかなぁって思ってます。

でも普通分娩であれば今や立会いなんて、
とっても普通のこと。
だから、「なんだかなぁ~。。。。」とは、思っていたんです。

でもね、まさか・・・・・・・∑(゜д゜lll)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-25 21:54 | 妊娠

転院先の産院

昨日は、転院先の産院に行ってきました。

連日の検診になってしまいましたが、
「32Wまでに1度来て下さい。」
と、言われていたのに、
行く機会を逸してしまってたので、
連日となってしまいました(^-^;)。

しかも初診となるので、
午前中のみの、予約なしです。

朝の9時に家をでて、
電車で行ってきたのですが。。。。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-23 16:00 | 妊娠

検診

32W4Dとなりました(^▽^*)。
今日は検診の日でした。

特に今日は、超音波検査の長い日で、

出産前に、なんらかの染色異常はないか?
(といっても、染色体異常についてはエコーでわかる範囲に限度がありますが)
そのほか、心臓等、胎児に何か問題はないか・・・・
もしあればスグにでも対応できるよう手配したり、
お腹の中で治療できることがあればする・・・・・・

といったことを、主とした検査でした。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-21 18:47 | 妊娠

携帯フリー

オットの先輩Aさんのお話なんですが、
Aさんの奥さんは、Aさんの浮気を疑っていました。

身に覚えのないAさんは、
疑われていることすら、
まったく気づいていませんでした。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-20 15:35 | 日常

定期貯金???

皆さんのご家庭って、家計費というか、
金銭面ってどうしてますか???。

うちは、ちなみに、
いわゆる給料明細みたいなのを頂いて、
奥さんが金銭面をしっかり管理、
旦那さまはお小遣い制。。。。。。。
ってゆうタイプでは、ないんです。

そのおもな理由は・・・・
①オットは、お給料ではない(自営業)
②オットは浪費家ではない
③ワタシは、お金の管理が下手(むしろ、「できない」レベル(-_ー;))

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-19 22:20 | 日常
昨日はバレンタインでしたね♪♪。

ワタシが、積極的にバレンタインを楽しみだしたのは、
中学生の頃からだったかなぁ(´▽`)。

あの頃って、
「好きな人に気持ちを伝えたいっ。」
っていう楽しみというより、
バレンタインを友達と、きゃいきゃい言って買い物したり、
渡しに行ったりが、すっごく楽しかったなぁ~(^∀^*)。

で、なんか、両思いになんかなっちゃったりしても、
逆にバレンタインの日に、すでにマックスな達成感なので、
その後は気持ちはちょっと冷めちゃってたりしてて、困ったり。。。。。(^-^;)。

でも、今の中学生ちゃん達って
もっとストレートだったりするし、
バレンタインでどきどきとかってあるのかなぁ~?。
どんな感じなんでしょうか?(^-^)。

そしてワタシの今年のバレンタインは。。。。。。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-15 15:43 | 日常

吐き出し~後編~

昨日、頑張ったから(?)か、
オットが、今日の晩御飯は外食にしてくれましたv(^-^*)。
うふうふ、楽ちんー♪♪。
(てゆか、あまりもともと、うるさくないのですが。。。)

ということで、
だいぶ気が良くなってるのですが、
↓の続き、いかせて頂きやすっっっ( ̄^ ̄)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-14 22:07 | 日常

突然は困るぅぅぅぅぅ

きゃあぁぁぁぁぁ、今日、
突然、義両親から「そっちに行くから。」と
連絡がありました∑(´。`;)!。

オットが今日は、いない時間が多いので、
なんやかんやと、やんわりお断りの方向で・・・・
と、試したりしたんですけど、
「行く」で、まとまっちゃいました。

まぁ、れっきとした
用事があるんですけどね。。。。。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-13 15:03 | 日常

胎動

最近、さすがに、胎動が激しくなってきました(^-^*)。

もともと、おなかに脂肪がついてるので
痛いっってほどではないのですが、
赤子は力をつけてきたって感じです。

ここまでくるのに、
胎動は日々進化してきてました。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-12 22:55 | 妊娠