「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:妊娠( 11 )

出産

実は、今里帰りから帰ってきました。
なぜこんなに早いか・・・・(T▽T)。
そのお話は、また更新します。

とにかく、私は元気です♪♪。
なんか産後の疲れも、ラパロの時と同じで
回復力だけは人1倍早く、
確かに今は大変な時期ですが、
「息子ダイエット」と題して頑張っております。

今日は出産の報告です。
あの、お恥ずかしいような報告なので、
お暇な方はどうぞ・・・・・・(^-^;)ヾ

More
[PR]
by guuyome | 2007-05-03 18:31 | 妊娠

ご報告

4月19日に無事、元気な男の子を出産しました(*^_^*)。

妊娠までの道のり、妊娠、出産、たくさんたくさんいろんな思いがあります。
だからようやく出会えた我が子を抱いてたくさん嬉しい涙を流す事ができました。

改めてブログで出会った皆さんに支えになってもらい今の幸せがあると心より深く感謝しています。
本当にありがとうございます。

お話したい事はたくさんありますが、また詳しく後日更新しますね。
[PR]
by guuyome | 2007-04-20 21:57 | 妊娠

4月だっっ

はい。まだ産まれてませんっっ(^▽^*)ヾ。

なんとか、4月を超え早生まれは阻止できましたが、
な、なんと、赤子の重さは3200gと言われてしまいました。

ほんとかなぁーーー????
ちょっとやばいでしょう・・・・・・・。

巨大児ちゃんになったら、どうしよーーーー(T▽T)。
とにかく、今からは、ばしばし歩くし、スクワットだってしちゃうよー。
予定日まで2週間あるんだけどなぁ。

今日も歩いてネットカフェに来ての更新です。
というのも、実家にはPCがないっていうアナログぶり。。。
退屈で退屈で。

でも、週末はオットと入籍記念日を楽しみました♪♪

More
[PR]
by guuyome | 2007-04-02 15:51 | 妊娠

いよいよ

明日から37Wに突入。
いよいよ、里帰りします(´▽`)。

今週の赤子の重さは 約2700g

大きくなったものだ♪♪
ってか、大きすぎないか!?
いつのまに?????

どきどきどきどきどきどきどきどきどき

More
[PR]
by guuyome | 2007-03-23 13:36 | 妊娠

ホワイトデー

ホワイトデーって、世間では
どの程度、当たり前の行事なんでしょうか?。

ま、ま、仕事関係上では、
義理チョコってちょっとお中元・お歳暮に似た意味合いがあるので、
適度にお返しとかも貰ったりしてました。

でも。
なんか、バレンタインほど、あんまり盛り上がりませんよねー。

More
[PR]
by guuyome | 2007-03-16 15:32 | 妊娠

母親学級

↓にも言っていますが、
最近、2回ほど「母親学級」に参加しました(^-^)。

私は、こういう勉強会みたいなのは、
面倒だなぁーと思う方で、
IVFの時も、さんざんクリニックから
「体外受精教室」を勧められても、
勝手に「いいです。」と断ったりして行かなかったりしたくらいです(^-^;)ヾ。

前病院でも「母親学級」を勧められたりしても行かず、
今回の病院でも全4回あって、
本とかで間に合うようなお勉強会には出席せず、
「陣痛・出産」について の回と、
「病棟・分娩室案内」  の回は、
はずせないなぁ・・・・と思って、この2回は参加しました。

More
[PR]
by guuyome | 2007-03-06 15:07 | 妊娠
「立ち会う?立ち会わない?」は、
ハイ、出産のことです。

オットはもともと、立ち会うことは
「無理無理無理無理ヾ(>。<)。」
と、ずーっと言ってました。

まぁね、性格上、予測済みだし、
こればかりは、本人の意思も大切なので、
仕方ないかなぁって思ってます。

でも普通分娩であれば今や立会いなんて、
とっても普通のこと。
だから、「なんだかなぁ~。。。。」とは、思っていたんです。

でもね、まさか・・・・・・・∑(゜д゜lll)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-25 21:54 | 妊娠

転院先の産院

昨日は、転院先の産院に行ってきました。

連日の検診になってしまいましたが、
「32Wまでに1度来て下さい。」
と、言われていたのに、
行く機会を逸してしまってたので、
連日となってしまいました(^-^;)。

しかも初診となるので、
午前中のみの、予約なしです。

朝の9時に家をでて、
電車で行ってきたのですが。。。。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-23 16:00 | 妊娠

検診

32W4Dとなりました(^▽^*)。
今日は検診の日でした。

特に今日は、超音波検査の長い日で、

出産前に、なんらかの染色異常はないか?
(といっても、染色体異常についてはエコーでわかる範囲に限度がありますが)
そのほか、心臓等、胎児に何か問題はないか・・・・
もしあればスグにでも対応できるよう手配したり、
お腹の中で治療できることがあればする・・・・・・

といったことを、主とした検査でした。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-21 18:47 | 妊娠

胎動

最近、さすがに、胎動が激しくなってきました(^-^*)。

もともと、おなかに脂肪がついてるので
痛いっってほどではないのですが、
赤子は力をつけてきたって感じです。

ここまでくるのに、
胎動は日々進化してきてました。

More
[PR]
by guuyome | 2007-02-12 22:55 | 妊娠