「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 40 )

お久しぶりです。。。

皆様、お元気でしょうか・・・・ってっっっ∑(^▽^;;;;;;。
ご、ごめんなさいぃぃぃぃ!
ずいぶんと更新が滞ってしまいました。

ゆっちも私もオットも元気です(^-^)。

ちょっと私のブログについて家族会議があったり、
自分でも思うところがあったり、
日々に追われてみたり、
実家で喧嘩したり(!?)、
そんなこんなで更新が滞ってしまったわけですが。


とにかくは、元気です(^▽^〃)。


実は、ブログについては考えるところがあって、
も少し方向性を考えたいところなので、
今度はできるだけ早く、
皆様にご報告できる形で更新したいのですが、
ちょっと、も少し、お待たせするかもしれません。


そうそう、ゆっちの近況は、
とってもとっても我がでてきて、
頭をフリフリ「いやいや」したりして周囲を振り回しております( ̄▽ ̄;)。


あっ!この間、会いたかった人に会うことも出来ました♪♪。
本当に嬉しかったです(^-^*)ありがとう!。

そして、今、大切な人がとてもとても大事な時間を過ごしています。
遠い空からなのですが、
この時間が未来へ繋がってくれると信じて、
私もこっそり祈っていたりしてます(^-^〃)。


何だかわけのわからない更新になりましたが、
できだけ今週中・・・・来週中にはご報告したいと思いますので、
ちょっと待って頂ければ幸いです。。。。
[PR]
by guuyome | 2008-09-16 22:52 | 日常

とうとう買いました!!!!!

ずーっと、ずーっと、
ベビーカーでひたすら頑張ってきましたが。

この暑さと、
ママ友達のたくさんの説得により(笑)。

電動自転車を買いました!。

さっき到着したのですが、
もー想像した以上に良いっっ。

こんな子なのですが、
カラーはボルドーで前かごはシルバーにして、
サドルがこの写真と違って濃い茶色でボタンがついている物になってて
スタイル的にも可愛い子なの♪♪。

坂道もすーいすい(^▽^)b。

これで行動範囲も広がり、
いろいろ遊びに行けそうです。

ゆっちは、まだ前のベビ乗りですが、
乗った感じは楽しそう。

ただ、ヘルメットがとってもイヤそうで・・・(´▽`;)。
慣れてもらいますけど!。

かなり予想外な出費が頭をかすめますが、
まーいいや(笑)。
また、頑張って節約しよっと(^m^)。
[PR]
by guuyome | 2008-07-25 16:54 | 日常
今日、義実家に行ってきました。
ずっとこのブログを読んで下さってる方は、
ご存知かと思いますが、
ありきたりですが、私は義母が苦手なのです(^-^;)。

で、本日もいろいろありましたが、
一番、ぐっと胸につまってるもの、
吐き出させていただきます( ̄^ ̄)-3。

オットが、最近、私がママ友ができたって話を、
別にしなくてもいいのに、しました。

実は、一番仲良くしているママ友が、
年齢が9歳違いなのですが、
オットは、そのことも話したのです。

すると!。

「へーーーー。
 じゃー、たにゃんさん、おばぁって思われてるわねー!!!!(爆笑)。」




ちっ、ちっ、ちっ、ちっくしょーーーーっっ(古いけど小梅太夫風な発音で)





いや、確かに9歳も離れてたらね、
事実かもしれませんよ?。





でもっ
でもっ
でもっ


でもっっっっ




おばぁにおばぁって言われる筋合いないんじゃ!


ぼけーーーっっっ!!!!!!!!!
く、く、悔しいよぉぉぉぉぉぉぉぉ(T□T)しくしくしくしく。

だいたい、おばぁって何やねんっっっ
おばぁって!!!!!!!!

ゆっちを産んでから、ことあるごとに、
年いってからの子供やから~・・・・
年いってからの子供は~・・・・・・・・

と、連呼していたけどっっっっ!!!!!

とうとう、おばぁって言ったなぁぁぁぁぁぁっっっっ。

この35歳って微妙な年齢のこの私に、
なんてこと言ってくれるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、わぁーーーーんっっっ。





思ってる以上にダメージをくらってしまいました・・・・・・(_ _lll)。
この悔しさをバネに・・・・・・・何をしよう・・・・
あっ結構ダウンしてる・・・・私(T▽T)。



聞いてくれて、ありがとうございました。。。ひっくひっく。。。。
[PR]
by guuyome | 2008-07-12 22:19 | 日常
今日は(火)、また↓にもあるサーフアーな家の友達のところに
遊びに行ってました♪♪。

ランチから一緒だったのですが、
それまでの午前中は、
にわかに出来てきているママ友さん達と、児童館でした。

だからこそ気付いちゃった・・・・
なのですが。

ふふふふふふぅぅぅぅぅ。

やっぱり、ちょっと私、無理してました-3。

比べちゃいけないことは、わかっていますが、
最近親しくさせて貰ってる友達と過ごして、
それからその後、
一緒に暮らしたこともあるような友達と一緒に過ごすと、
自分の気持ちの在り方が歴然としちゃって・・・・。

今の今、
普通に考えると、
ゆっちには友達はいらないと思います(年齢的に)。

それを前提にお話すると。

今の私のママ友って、
私の為のものだったりするんですよね。

柔らかく言うと、
まぁ、ご近所で遊びやすい環境作りというか。

その環境作りは自分でも予想外に快調で。

多分、快調すぎて自分でとまどってるのかもしれません(^-^;)。

さくさくさくさく、
親しくなれる方が、どんどんどんどん増えていき。

でも。


でも。



でも。





でも。





やっぱり、まだ、その私って私じゃない・・・みたいな。

親しい人が増えても、遠慮のかたまりみたいな私が
頑張ってつきあってるような環境。

まーーー、それが、ココでは普通なんだろうな・・・とは思うのですが。

でも、それをどこかで・・・・
いや、はっきりと自分の事を気持ち悪いと感じている私は、
きっと近いうちに、私は何か変わっちゃうと思うのです。

そんなコトを実感した本日。
それだけで、それなりの収穫( ̄ー ̄)。

また報告します(♪)。



ブログのお友達さんへ・・・
ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃ
お訪ねコメントが滞ってます。
いや、お訪ねはしてるのです。
ちょっと日常、いっぱいいっぱいなので、お許しを。。。。
[PR]
by guuyome | 2008-06-18 00:06 | 日常

友達の結婚

以前にも、こちらでお話したことのある友達が、
結婚することになりました(^▽^〃)。

もともと、ずっと一緒に暮らしていたのですが、
家を買うことになり、
籍を入れることになったようです(^-^;)。

まぁ、30代超えてきて、
さらに仕事なんか、がっつりやっちゃってると、
なかなか、おつきあい結婚という、
こののキッカケが微妙で、
その友達だけじゃなく、
私の友達には結構籍を入れていない子も少なくありませんけどね(^∀^)。

で、めでたくその友達は籍を入れることになったのです。

が。

4月の連絡をもらった時がちょーど、
オットの祖母の葬儀の時でバタバタしており、
そのまま、何もしないままきてしまい、
ようやく先週末に時間が取れたので、
お祝いも渡したいし、
お祝い会も、かねて会うことにしました。

そして、どーしても聞きたいこと、
話したいことがあったのです。

その話とは。。。

簡単に言うと、
「結婚披露宴」はどうするのか?
ってことなのです。

詳しく聞かなくても、
結婚することになったダーリンは、
とっても個性的な方で、そいったことがイヤなことは知っています。

だから、きっとしないんじゃないかと。

でも、そもそも、その彼女とのお付き合いは、
15年ほどになるのですが、
昔から、よく、「派手な結婚披露宴がしたい!!。」
と、言っていたのを覚えていまして。

もちろん、そんな話も20代の頃ですが。

でも、「派手な結婚披露宴」をしたいと思った事のある人が、
ウェディングドレスを着たくないと思ってるとは思えず。

一生に一度はウェデイングドレスを着たいと思ってるはず、
何なら、親しい人ぐらいは見て欲しいと思ってるはず。

そう思ったのです。

でも、そのあたりってやっぱり二人の気持ちがあってのことだし、
彼女達は多分しないんじゃないかと思ったのです。

でも、私は、彼女にウェディングドレスを着て欲しい。

だから、
私がすべてをしきってもいいから、
大きいことはできないけれど、
お料理の美味しいお店で、
料理を楽しむ親しい人だけが集まる、シンプルなパーティーをしないかな?と、
相談したかったのです。

で、結果から言うと、
やっぱり彼女は、望んでいたみたいで(^-^〃)。

なかなか彼には言い出せないし、
説得する自信もなかったようだったのです。

なので、全部、私がしきり、
彼の説得も彼女は何も知らないことにして、
私がすることにしました。

彼のことを、たくさん私が知ってるわけではないのですが、
何回か飲みに行ったり、
食事したりして、
彼が、他人である私が、
「パーティーをしたい、あなたは来てくれるだけでいい。」
と、お願いしたら、多分来てくれる人だと思っています。

た、多分・・・・・( ̄▽ ̄;)どきどきどきどき。

いや、もう最終、脅しちゃおっかなぁ(T▽T)。

でも、花嫁姿・・・
女性にとってとってもとっても大切なことですよね。

頑張りますっっっ!!!!。



ちなみに私の4年前。
庭中心のハウスウェディングをしました。

雨だったら、どうなってたことやら(^-^;)
c0114993_23442625.jpg
ダイエットには失敗したの(T▽T)。
この時確信した。
こんな大切な時に1キロたりとも痩せなかったワタシ、
一生痩せねーーーっっって・・・・(_ _;)。
[PR]
by guuyome | 2008-05-12 23:50 | 日常

繋がる。

ちょっと更新が滞っちゃいました・・・。

実は、オットの母の母・・・
つまり、オットの祖母が永眠しました。
享年92歳。

穏やかなお顔をして苦しまずに仏様になりました。



大往生です。



でも、でも。
寂しいですね・・・・・・・・・。


うん、寂しいです。


時間は止まらず、
規則正しく進むので、
変わらない物は何一つないから、
どうしても避けられない「さよなら」はあると知っていますが。


でも。


寂しいですね。



オットの母もそうなのですが、
オットの祖母は、手に伝統技術の職を持った女性で、
堅実で穏やかでコツコツ働く方だったそうです。

私は、「おばーちゃん」というオットの祖母としか
接したことはなかったのですが、
それでも、暖かい方だなーっていう性格が伝わる方でした。

おばーちゃんの葬儀は親族だけの
小さな小さな葬儀でしたが、
でも、泣いたり笑ったりの良いお式でした。

お通夜、葬儀と、ゆっちも参加していたのですが、
いつも通り、いっぱいのおしゃべりをして、
いろんな事に興味を持ち動き回っていました。

そんな彼が無邪気に遊んでいる姿を見て、
時の流れというか、
「繋がり」みたいなものを、
強く感じました。

おばーちゃんがいたから、ゆっちがいるのです。



そして。


「寂しい・・・。」
と、眼を赤くして洩らしたオット。

人を惜しむ涙は、愛する涙なので
美しいものなのだと思います。

でも、
オットが、オットの好きな人とお別れして流す涙を見るのは辛いな・・・・
と、感じてしまいました。


最後に私は。

ここで、こうやってお話させてもらって、
ようやく泣くことができました。

私は、すっごく泣き虫で涙腺が弱いので、
まったく悲しくなくても泣いている人を見るだけで、
涙がでるくらいなのですが、
こういう時に私の立場で泣くのは軽々しくなる気がして、
泣くことを堪えたんです。

ゆっちも寝て、
オットも寝て、
今、一人になって、
ここで気持ちを吐露することで、
ようやく泣くことができました。

ありがとう。
[PR]
by guuyome | 2008-04-10 22:45 | 日常

結婚記念日

今日は、結婚記念日でした(^▽^〃)。
4周年です♪♪。

どう過ごそうとか、ほとんどノープランでしたが、
せっかくなので、ゆっちには実家でお留守番をしていてもらい、
オットと二人で大人でしか行かない店に行くことに(^m^)。

では、どこに行こう・・・・
という事になったのですが。

例えば、ちょっと懐石系のお店とか、
わいわいできないお店でも、
じーちゃん・ばーちゃんを巻き込めば個室で解決できそうだし。

例えば、ダイニング系や居酒屋のお店は、
オットが飲めないので、
夫婦で行ってもおもしろくないだろうと。

で、しぼったのが、カウンター系のお店。

私的には、ものすごーーーーーく焼き鳥屋さんに
行きたいのですが、
くどいようですが、飲まないオットにとって焼き鳥って
あまり魅力がないらしく却下。

ってことで。
c0114993_23113475.jpg
                串カツ屋さんに決定!!!!

串カツ屋さんは、オットも私も大好き♪♪。
以前はよく行ってたのです(^-^)。

よく行く店は、
大阪名物「ソース二度づけ禁止」な串カツ屋さんではなく、
もちょっと落ち着いたお店。

だいたい、「おまかせ」でストップするまで串カツを食べる・・・
というタイプのお店なのです(^-^)。

だからといって、別に高級系でもないので、
美味しいわりには気楽に食べられます(^▽^)。

c0114993_23154130.jpg
           わたくし、二杯目のBEER&1番大好きなアスパラ♪♪

私は、いつも、
それなりにお腹がいっぱいかなー・・
と、なる前にストップして、
自分の好きな品を3点ほどオーダーして終了というパターンです。

オットは、
お腹がいっぱいになるまでストップをかけないのですが、
今回は、それなりでストップをかけ、
〆にお茶漬けセットを注文していました(^▽^)。

カウンターのお店・・・特にお酒を楽しみながら・・・
というトコロは、ゆっちは無理でしょう。

でも、そういえば、
以前、日曜日に行った時、
ファミリーで来てる人もいたことを思い出したのです。
(場所が、心斎橋の繁華街(お水な街)にあるので、
 平日はお仕事帰りの人達で賑わってます。)

今までカウンターしか座ったことがなかったのですが、
すかさず奥をチェックすると座敷になってました。

うーーーーーーん。
ゆっちが幼稚園くらいになったら一緒に来れるかも?
どうかなぁーー????
と、オットとも話したりしました(^-^;)。

ま、でも、たまにはオットと二人きりというのも、
お喋りを楽しめたので、
良い時間かなぁーーー。。。とも思ったりして(^-^)。

それもこれも、
ゆっちがじぃじ・ばぁばと仲良しでいられるようになったおかげ。

今日も実家に帰ったら、
ご機嫌で遊んでました(^▽^〃)。

3時間半くらいお願いしていたのですが、
お昼寝もちゃーんとできたみたいで。

c0114993_23291493.jpg
            今日、楽しい時間をもてたのは君のおかげ(^-^*)
[PR]
by guuyome | 2008-03-31 23:30 | 日常

オットの一言

ゆっちを抱っこしている時に、
「あー・・・いつまでこんなに抱っこ抱っこできるのかなぁ~・・・。」
とか、しみじみ考えちゃう時があります。

その日も、抱っこしながら、
ゆっちのちっちゃな手を握りながら、

「手をつないでくれるのも、きっとちょっとだけやろなぁ~・・・・。
 つないでくれなくなったら寂しいなぁーーーー(;▽;)。」(←気が早い)

と、ボヤくと、

「そん時は、オレがつないであげるやん♪♪。」

と、オットが一言。

オットは、そもそもそういうスイートトークをまったくしない人なので、
突然の一言に絶句してしまいました(〃□〃)。

いやいや、嬉しくて・・・なのですが。

まもなく結婚記念日。
仲良く迎えられそうです。。。
[PR]
by guuyome | 2008-03-28 10:36 | 日常

春にむけて

本日、近所・・・というほど近くはないですが、
それでも車で20分くらいのところに、
「御影クラッセ」がOPENしました(^-^)。
阪神百貨店(ちっちゃいですけど)と数々の専門店になります。

ミーハーだから&お得を求めて、OPEN初日に行ってきました!。

言っても、場所が場所だしそーんなに人もいないだろうと思いましたが、
やはり、そこは初日、結構な人でした。

とはいえ、動けないほどではないし、
買い物もできましたけど。

まずは感想ですが、専門店はおもしろいかも♪♪。
お洋服屋さんは、またゆっくり見たいと思いましたし。
キッズむけのものもありますし。

阪神百貨店は想像より小さいなー・・・・

食べ物屋さんも少ない。

ま、でも神戸市の灘区・東灘区では、
あーいうタイプのショッピングできるところがなかったから、
ちょっと嬉しいかも♪♪。
(芦屋の大丸もちょっと買い物しづらいんですよねぇ~。。。)
((すみません、ローカルネタで))

とはいえ、春にむけてお買い物しましたよ~。

c0114993_22394045.jpg
           ベルエメゾンのショップの「暮らす服」のボーダー

私はボーダーが好きで毎年、欲しくなるのですが、
今回はOPEN記念で1枚「990円」でした(^-^)b。
とはいえ、もともと1280円(くらい)なのですが。

c0114993_23152563.jpg一目ぼれで購入。



20%OFFでした。
さらにOPEN記念の
ノベルティとして、
レギンスとくつ下
(バレーシューズ用の)と、
なぜか、
「ガトーショコラ」を貰いましたよ。






でも、ど、どーやって着ようかしら・・・・。
これで、公園とかおかしいしねぇー(^▽^;)。
ま、都会へのおでかけ用ということで(笑)。



今回はこれだけ(^-^;)。
実は、週末に「ワールド」のバーゲンが控えているのです(^m^)ぷぷぷ。
メインは春むけのアウター狙いなのですが。

でも、それまでにも、
節約(旅行の為に緊急に必要!)と思えば思うほど、
買い物等をしていて。
(つくづく、節約のできない女・・・・(T▽T))

まず、そのうちの一つが、
サスペンダーのついたデニムのかなり幅広なバギー。

言い方は「サスペンダー」でいいのでしょうかねぇ(^-^;)、
普通は肩にかけないでタランとさせておくのですが、
そ、それで、すでに失敗を・・・・。

オットには、絶対にモノにひっかける!と予言されていたのですが、
モノというか、ト、トイレの時に、
あの、その、えと、その・・・・・・・・
オ×ッコをかけちゃいました・・・・(T▽T)がびょーーーーーーーん。
(あっドン引きだぁ・・・・・・)



そして次にこれ。
c0114993_23173050.jpg近所のセレクトショップで購入



なのですが。
これ、今って、
そのままなんだそうですね( ̄▽ ̄)。



無理ぃ、
無ぅーーーーーーーーー
理ぃぃぃぃ!!!




普通に、かわゆいじゃーん♪お腹も隠せるし♪パンツとあわせよっと♪♪
と、あくまでもチュニックとして着る予定で購入したのですが。

世のはやりはコレは「ワンピ」なんだそうで。

って、めっさ短いやん!。

って、ほんまもんのパンツ見えますが?。

もともとショップ定員の妹から、
つっこまれ、アドバイスされたのですが、
レギンスをあわせるのですら、
足の太い私としては避けたいところ。

いいもん、いいもん、
世の流れについていけなくたって、いいんだもん。
だって私は35歳のオバハンなんだもん。(←すぐ逃げる)

だいたい、35歳のオバハンのミニワンピの方が
イタすぎるだろ。

ってことで、頑張ってスキニーにあわすか、
スリムジーンズにあわすかします・・・・。
別にバギーにあわせても良い気するんだけどなぁー・・・・。

そして、最後に髪型。

行ってきました、ひさびさに美容院。
正確には過去記事にもある「オットとの喧嘩」の日に。

売り言葉に買い言葉で行くことになったので、
無計画もいいとこで(^-^;)。

でも、気分は「安田成美さん」風カット。
ですが、スタイリストさんに激しく反対され、
(ええ、ええ、あの髪型が似合うわけない事はわかっていたわようっ!)
前髪重めのエアウエーブに決定。

仕上がりは、なかなか♪。

ですが、帰ってから、
何度やっても何度やっても、
同じようなセットが出来ない(T▽T)。

あれ?、空気でつくる形状記憶なんじゃ・・・・・?。

しょうがなく、前髪をピンでとめ、
トップも横もワックスで、くっしゃくっしゃのセットにしています。
(いわゆる鳥の巣みたいな)

それにしたら、逆にもう少しボリュームが欲しいし、
色もオレンジにしたい。

中途半端です(T▽T)。


と、このように、
春にむけて、いまいちノリきれていませんが(笑)、
本当に春は待ち遠しい(^-^〃)。
(もう春なのかしら・・・、もう少し。。。という気がするのですが)

こんなしょーもない話してる内にも、
ゆっちは11ヶ月になりました。

そのお話は、また次で。。。(^-^)
c0114993_2318190.jpg
              とうとうオイラの話は後回し
[PR]
by guuyome | 2008-03-20 23:10 | 日常
今年は絶対に旅行に行くぞ!
と、心に決めていました。
でもゆっちも小さいし、
近くでのんびりかな~・・・と、思っていたのですが。


えへ。


えへ。


どうやら、遠くで楽しいところへ行っちゃたりしてぇ~♪♪
えへ、えへぇ。(←きもい)


ブログ背景でネタばれですが、
うぷぷ、夢の国に行ってこようかと思ってます(^▽^*)。

と、いうのも、
オットが結婚披露宴に招待を受けたのですが、
それが東京だったのです。

なにげなーーーくオットに、
「ついて行っちゃおうかなーーーー♪。」
と、ぽろっと言うと、かなりノリ気な反応で∑(゜▽゜)ん?。

そう?
そうなの?
じゃー行っちゃおうかなぁー♪♪。

ってことで、考えると、
何年ぶりかわからない、あの夢の国へ行くことになりました(^▽^〃)。

とはいえ、予定はまだまだ先の6月の話。

ジューンブライドなので季節は梅雨だし、
ゆっちがどこまで楽しめるか疑問なので、
かなりユル~くのーんびり楽しむTDRになりそうです。

それでも今回は、大人が楽しむ感じでしょうね。

そして、まだまだどういう計画になるか、
わからない状態です。

だって、オットはさておき、
私は東京なんて3年ぶりかな?。

以前は出張で行ったので遊びじゃなかったし。

関東の友達には、
一方的に関西に来てもらうカタチで会ったりしてたので、
行くなら会いたいという思いもあるのです。

でも友達は横浜・東京・茨城にいたりして、
さらに、それぞれ皆さん共通なら話は早いのですが、
てんでばらばらだしなぁー(^-^;)。

考えすぎて、
いっそのこと誰にも会わずにいくか・・・とか思ったり。

どっちにしろ、「飲み」というワケにも行かないし、
自由時間は、
オットが結婚式&披露宴の最中の半日のみとなりそうだし、
どうしよう・・・・・・・

なーーーーんて、そんなこと考えるだけでもうっきうきだったりします♪♪。

ま、まだまだ先の話だし、
ゆっくり楽しく考えまーーーす(^▽^)b。
[PR]
by guuyome | 2008-03-17 23:14 | 日常