「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:0歳0ヶ月~5ヶ月( 17 )

スタイ

昨日のゆーちょん
昨日も海にお散歩♪♪。
季節がいいと本当に気持ちいいですヽ(^▽^)ノ。

ベビーカーから出て、
私のひざの上に座って外を見たり、
ぴょんぴょん立っち遊びをしたりするのが、
とっても大好きの様子。

まぁ、以前から圧倒的にベビーカーから出ると大喜びなんですが(^-^;)。

でも今までは1回ベビーカーから出ると、
次に乗せる時に、
もう二度とベビーカーに乗るかいっっってくらい
ふんがふんが泣いて怒ってたので、
なかなかベビーカーから出すことはありませんでした(´▽`)。

今でも怒るは怒るんですけど、
私に対して甘えたりするので、
対面を背面?にすると気が散るのか、
それはそれで乗るようになったんです(^-^)b。

昨日もそんな感じで、
外で遊んだ後は、ごまかしごまかし乗せて、
買い物しました。

そうそう100均スタイを買いました(^-^)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-17 11:18 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

腹筋

昨日のゆーちょん

離乳食の時、うちはバウンサーに入れています。
高さは1番高いところなんですが、
昨日、スプーンを奪うことに必死になり、
自分でムクっと起き上がったんです∑(゜▽゜)・・・・エ。

かなり前のめりになったりするので、
後ろにしたり、スプーンを死守するのに、
私は必死でした(^-^;)。

なんとか「ごちそうさま」してから、
お散歩タイムにしたのですが、
そんな調子だったので、
ベビーカーの背をあげてみようと思い、
あげてみたんです。

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-16 11:14 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

大反省

昨日のゆーちょん
昨日はオットの仕事関係の来客があり、
お茶等をだした後、ゆーちょんと外に車で出かけました。

チャイルドシートに乗せて、ララポート(郊外型ショッピングモール)にむかっていたら、
最初は、「うにゃうにゃ泣き」していたかと思えば、
そのうち静かに。

信号の赤の時に見たら、
寝てました(^-^)。

ハイ。
後、少しで到着です(^-^;)。

せっかく寝てるので、計画を変更。
ちょうど近くにドライブスルーできるスタバがあるので、
ゆっくりドライブでもしながら、
まずは、コーヒーでも♪♪
と、カフェモカにキャラメルシロップをいれてもらったキャラメルモカ・ホットを買いました。
(↑もはや、コーヒーとよべるかどうかの甘さです。)

ちなみに母乳のくせに、カフェイン断ちしてません。
4ケ月越えてからは1日1~2杯はコーヒー飲んでます(^-^;)。
妊娠中やそれまではカフェインレスでしたが。

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-14 11:49 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

がっかり。

昨日のゆーちょん
昨日は、オットが私の実家近くで仕事があったので、
私は、実家で夜ご飯を食べました。

実家にはコーギーがいるのですが、
今までは、まったくの無視だったのが、
昨日は、とっても興味深く見てました(^-^)。
そのうち仲良しになるんだろうなぁ♪♪

じぃじの抱っこの時も、
ばぁばの抱っこの時も、
たまに顔をふりかえって見たり、ぺちぺちと顔をさわったりして、
二人を喜ばせてました。

今まで、抱っこの時は、
抱っこしてる人を完全に無視していたんです(^-^;)。
わざと、視線をもってきても、
するっとはずしたりするんです。

それが5ケ月にはいったくらいから、
抱っこする人を見るようになりました。
それでも、まわりをキョロキョロキョロキョロする方が好きなようですが。

そうそう、今日から離乳食スタート予定でしたが、
来客の予定が入って、
ばたばたするので明日に延期です。
ちょっとがっかり。
[PR]
by guuyome | 2007-10-13 12:22 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

離乳食

昨日のゆーちょん
ゆーちょんは、とっても間の悪い男。

ずーっと静かにしてたかと思うと、
電話の時に限って「きゃーーーっっ。」とか言ったり、
パパママの食事中に、ぐずぐず言い出したり(^-^;)。

でも、何が一番、間が悪いって、
お散歩の帰り道、あと1分で着くよってトコロで寝る(-_ー)ヾ。
ベビーカーから出すと必ず起きちゃうから、
時間がある時は、そのまま家を素通りして、
散歩を続けたりもします。

でも時間がなかったり、
家で用事がある時は帰らないとだめなんですが、
そんな時は、「せっかく寝たのにぃー。」と、
とっても、おしい気持ちになっちゃいます。

うちは、エレベーターがないので、
何度、ベビーカーごと階段を登ろうかと思ったりもしたのですが
危ないですしねー・・・・。

ちなみに、車でもそうなんですよ。
さんざんチャイルドシートでぎゃんぎゃん泣いた後、
あとちょっとで到着ってとこで寝る(-“ー)。

昨日も、散歩からの帰り道、
もう少しで家ってとこで寝ちゃいました。
時間があったので、公園でぼーっと起きるのを待ってました。
はたから見てたら、育児に疲れ果てたママのようだったと思いますが(^-^;)。。。

さて今日は「離乳食」について・・・・。

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-12 12:47 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

最近の1日の流れ

昨日のゆーちょん
昨日は、私が月曜日の疲れをひっぱり、
朝が辛かったです。

だいたいゆーちょんが起きてから、
第1回目の昼寝までの間は、
洗濯をしたり、一緒に遊んだりしています。

昨日は良い天気だったので、
シーツ等洗濯のため、2回洗濯機をまわしたのですが、
ゆーちょんと遊ぶ元気が残ってなくて、
ゆーちょんのそばでごろっとしてました。

うちは、リビングに敷布団をひいてマットがわりにしています。
最近は行動範囲が広くなったので、
敷布団のない部分には、普通のキルティングラグを敷きました。
 

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-11 11:56 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

三連休

三連休のゆーちょん、そしてワタシ
三連休でしたね(^-^)。
関西では、土曜はきれいな秋晴れ、日曜は夕方からくもり
月曜は雨でした。

秋晴れの土曜日は、
車で10分くらいのところにある芦屋浜に散歩にでかけました。

途中、オットと私のおやつとコーヒーを買い、
海辺でシートを敷いて、ゆーちょんをコロっとさせ、
私達ものんびりしました(^▽^*)。

とっても気持ちのいい1日で、
ゆーちょんも途中からお昼寝。
最近は気候が良く、
こうやって肌でお外を感じられる日が続いて嬉しいです♪♪

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-10 17:53 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

ミルク

昨日と今日のゆーちょん
明日、出産後の初仕事です。

てゆか、特に仕事する意識はまったくなかったんですが、
ちょうど、ゆーちょんが3ケ月くらいの時に依頼されて、
まぁ5ケ月だったらちょっとの時間くらい大丈夫かと思い受けたのですが。

うーーーーーーーーーーん。
気持ち的には、まだ仕事する気はないなぁって感じ(^-^;)。
もちろん受けた以上、仕事は仕事。
そのあたりは集中して頑張りますけど、
正直なとこ、断ったらよかったなーが本音。

仕事は決してキライじゃないし、
むしろ自分が好きで選んだ仕事なので好きな方なのですが、
贅沢な願いですが、
私は、まだまだ専業主婦でいたいようです(´▽`)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-07 19:15 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

甥っ子達と。

昨日のゆーちょん
昨日は、妹の家と実家に遊びに行きました。

まず、妹の家に行ったのですが、
案の定、妹を見て「ふぇぇぇぇぇぇ。」(^-^;)。

はじめて、ゆーちょんの人見知りを見た妹は、
「なぁにそれぇ♪♪(´▽`)、いやぁん、またなんでそんな泣き方なん♪♪?。」
と、妙に喜び、あえて抱っこして、
自分の顔を見せては泣かせて遊んでました(^▽^;)。
とはいえ、すぐ慣れてきて泣きやみましたけどね(^-^)。

妹のところには
2歳の甥っ子と、まもなく1歳の甥っ子がいます(^-^)。

その、今日は「甥っ子達」とのことです。

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-06 11:41 | 0歳0ヶ月~5ヶ月

人見知り

昨日のゆーちょん
昨日、散歩中に二人の女性にあやしてもらったゆーちょん。

一人目の女性は、足をさわりながら、
「あーら、ぷくぷくやねぇ♪♪。こんにちは(^▽^)。」
と、優しく声をかけてくれたにもかかわらず、
ゆーちょんは、みるみる泣き顔になり、
「ふぇーーーーーーーーー(;-;)。」
「あらあら、ごめんなさいねぇ(^-^;)。」
いえいえ、こちらが、ごめんなさいですよ(´д`)。

二人目の女性は、さわらず
「こんにちは(^-^)。」
と、にっこり。そして、
「勝手にお声をかけてごめんなさいね、
 赤ちゃんを見させてもらうと癒されるの。」
と。
いえいえ、どうぞどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも。

これでもかっってくらいの仏頂面のゆーちょん(-“ー)

い、癒されましたでしょうか(´д`)ヾアセアセ。

ほのかに気づいていたりしたのですが、
どうも、「人見知り」が始まったようです(^-^;)。

More
[PR]
by guuyome | 2007-10-05 11:27 | 0歳0ヶ月~5ヶ月