「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

盆踊り

日曜日の夜(本当は土曜日の夜も)は、
近くの小学校で「盆踊り大会」がありました(^∀^)。

って、その響きが「なつかしーーーーっっ!。」なのですが(〃▽〃)。

ママ友達もみなパパ連れで遊びに行くとのことだったので、
うちもその日は夏の大掃除を決行した後、
いそいそ参加しました♪♪。

(夏の大掃除は、今のとこ「ゴキ野郎」には一度も遭遇していないのですが、
 こうも暑いと危険信号がでてきたので、会う前にキレイにしようと決意)

「盆踊り」は、今も昔も変わらず「盆踊り」でした(^m^)。

なんと、夜店だけでなく、
ビールとかも売ってたりして、
思いのほか楽しめましたよ♪♪。

c0114993_1540539.jpg
       
c0114993_15413195.jpg
          
さて、ゆっちは初「盆踊り」でしたが、
そもそも音楽センスのない彼は、
やっぱりノリノリどころか、
太鼓の音にびびりずっと後ずさり( ̄▽ ̄;)。

まわりのお友達がノリノリで手を大きくフリフリ、
おしりもフリフリしているのをヨソに、
ずりずりずりずり後退しとりました(T▽T)。

来年は楽しめるかな~(^▽^;)。
[PR]
by guuyome | 2008-08-12 15:44 | 1歳3ヶ月