「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いとこ達と!

6日はオットが友達と飲みに行く日で、
実家に行ってました♪♪。

すると実は、6日に私はオットと軽く(?)ケンカして、
捨てゼリフを言い放って、
実家に帰ってきたのですが(笑)、
妹はさらに旦那くんと大喧嘩してその日から実家に帰ってきたのです。

偶然、姉妹揃って実家に帰ってきて、
さらに妹はしばらく家に帰る気がないとのコトなので、
ちょうど、金曜日に実家の近くで花火大会もあることだし、
私も土曜日まで実家で過ごすことにしたのです(^∀^)。

甥っ子達は保育園に行くようになってから、
いろいろ入院したりしてバタバタしていたので、
なかなか会えなかったので、久しぶりでした♪♪。

私も妹とひさしぶりに遊べたり、
話せたりして楽しかったのですが、
ゆっちが大喜びで(^-^〃)。

c0114993_1531613.jpg
                 ゆっちも、必死で二人のお兄ちゃんについていくの
c0114993_1534112.jpg
                 やっぱりついていくの
c0114993_154403.jpg
                  お兄ちゃん達、楽しーーーの

とにかく、ずっとげらげら笑って、
甥っ子達に必死についていっては、きゃっきゃと遊んでいました(^▽^*)。

友達でもこんなに一緒に遊んだりしないので、
やっぱり「いとこ」って感じるものがあったのか、
ただ単純に甥っ子達の動きがおもしろいのか、
ゆっちは、とにかく大喜びでした(^m^)。

二人のいとこも、本当にゆっちに優しくて、
このまま仲良しで育って欲しいです♪♪。

・・・・・・・そして大人達は・・・と言うと(^m^)。
金曜日の花火大会の日、
子供たちと花火を楽しんで、
寝静まってから父母に任せ、
妹と私と、なぜかオットとオットと私の共通の友達と、
飲みにでかけ、〆に卓球対決(!)したりして、
夏を大満喫しましたよー♪♪。


そして、さらに翌日の土曜日は、
オットの実家で義妹家族と遊ぶ約束をしていたので出掛けました。

こちらの甥っ子姪っ子とも久しぶり。
特に姪っ子ちゃんが、ゆっちを本当に可愛がってくれました♪♪。

みんなで、交通公園に遊びに行ったりしましたよ。
結構、大きい交通公園で、
動くカート・動かないカートがあったり、
大きな電車や汽車があったり、
三輪車やすべり台、ジャングルジムがあったり、
とっても楽しめるのです!。

c0114993_15134956.jpg
                 姪っ子ちゃんは小学1年生
c0114993_15155394.jpg
         甥っ子君はまもなく3歳(実は私側甥っ子兄と誕生日が1週間違い)
c0114993_15163557.jpg
                 おじーちゃんはみんなの人気者

そうそう、ゆっちは、どっちの「じぃじ」も大好き。
いち早く「じっじ」という言葉もおぼえ、
「じっじっじっじっ」と呼ぶくらい大好き。
遠くにいても見つけては、
急いで抱っこしてもらいに駆け寄ります(まだ走れませんけど・・・気持ち的に)(^▽^;)。

義妹には、またお下がりをたくさん貰いました♪♪。
ほんとにイロイロくれるので助かっているのです。

今回、大きい物ではバギーとジャングルジム&すべり台を貰いました。
た、ただ、ジャングルジム&すべり台・・・
まだ組み立てていないのですが、
我が家で置けるスペースがあるのかしらぁぁぁぁ(T▽T)。
絶対、雨の日とか活躍してくれるハズなのだけど・・・・・。
[PR]
by guuyome | 2008-08-12 15:26 | 1歳3ヶ月