「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プール

またまた更新が、のびました(^-^;)。
8月は何かとイロイロありますよねぇぇぇ(いいわけ)。

なので今日、できる限りいっきに更新しまーす。


さて、この前更新した後すぐに、
ママ友から電話があり、
「明日、みんなでプール行こう!。」
と(^▽^;)。

↓でもある通り、
水着に着替える気持ちの準備ができつつあったトコロ(笑)だったのですが、
なんせ、水着がない(^-^;;;;。

あるのはセパレイトの水着ばかりなのですが、
このお腹を「どうだっっ!。」するのは、
いくらなんでもヒドすぎるし、
行くなら、水着を買わないと行けない・・・・・。

水着を買うにしても、
翌日っていうのはちょっと早急かなぁ~って思って、
一度は断ったんです。

でも、やっぱり行きたいしなぁ~・・・
って気持ちもあったのと、
オットが夕方帰宅してきて、
「水着買ったらいいやん。」
と、背中を押してくれたので、急いで水着を買いに行ったのです。

もちろんお腹も隠せる「タンキニ」を購入しました(^m^)。

紫外線カットできるタイプの長袖のボディボード系の水着も、
気になったのですが、
さすがにプールじゃ見た目暑いかなぁ~と思い避けたのですが、
実際は、プールでも着ているママ達も多かったですよ(^-^)。

で、めでたく参加できたプールは「デカパトス」♪♪

以前、「アオイア」があったトコロと言えばわかる関西人の方もいるハズ。
「デカパトス」になって入場料もぐっと安くなって「1000円」。
さらにママ友の一人が割引券を用意してくれていて「900円」でした♪♪。

以前は、人の脳みたいなウォータースライダーがメインのプールだったのですが、
今回は、ウォータースライダーもちょっとありながら、
流れるプール」「波のでるプール」、
小学生ぐらいの子が楽しそうな「アスレチックなプール
そして、ゆっちぐらいの子が安心して遊べる「浅いプール」等、
結構、いろんな年齢の人が楽しめるプールになってました(^-^)。

c0114993_14442958.jpg
                浅いプールではハイハイで進めるの

ゆっちは、このめちゃめちゃ浅いプールにもかかわらず、
何回もこけてはぶくぶくぶく~っっ
と、なっていましたが、
そのたびに泣くものの、立ち直って遊んでいました( ̄▽ ̄;)。

流れるプール・波のでるプールも、
抱っこして泳がしてあげると、
なんとなーく足をバタバタさせたりして、
いっちょまえな楽しみ方をしていましたよー(^▽^*)b。

そして何より、大人もプールに入るととっても楽しかったです♪♪。
そもそも海やらプールやらが大好きな私は、
流れるプールも、一番長いこと流されていたり、
マンゴーのかき氷をガシガシ食べたり、
ゆっち以上に楽しんでたりして・・・・(^m^)。
[PR]
by guuyome | 2008-08-12 14:52 | 1歳3ヶ月