人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖

昨日は琵琶湖に行ってきましたよーーーっっ!。

暑い日が続き、
ゆっちは、近所の夏祭りの「スーパーボールすくい」のプールにも、
ボチャっっと入ってしまう程、水を欲しているので(笑)、
無計画でしたが、昨日、琵琶湖に行ってきたのです(^∀^)。

うちから滋賀まで車では1時間強。
まずはお昼ご飯で大津の三井寺のご近所にある
「開運そば」へ。

名前からして、縁起良さそうなこの「おそば屋さん」は、
オットが昔よく行っていたお店だそうで、
結構人がたくさんいておりました。

食べてみれば、普通のそば&おうどんなのですが、
味はとっても美味しいですよ♪♪。
何より、開運ですから、開運してくれたかしら(笑)。

琵琶湖_c0114993_15314534.jpg
             こんなお店・・・壁半分にたくさんの絵馬が。

お昼ご飯が終わると、
オット実家がこのシーズンにいつも行く
鮎(養殖)を食べさせてくれるお店があるのですが、
そこの下にある浜に行くことにしました。

あんまり場所を把握してなかったのですが、
昨日確認すると、近江舞子のもう少し北側でした。

琵琶湖なので、そんなに波はないだろうと思っていましたが、
風があったので結構波があり楽しい感じでした。

でも、ゆっちはどうかな!?、
きっと最初はギャン泣きだろうな~(^▽^;)
と、予測していたのですが、
まったく逆で大喜びでした∑(゜▽゜〃)。

あまりに大喜びで遊ぶのが、想定外で、
オットも私も浜辺でぴちゃぴちゃ程度だろうと、
水着を用意していなかったのを後悔する程だったのですよ(^-^;)。

琵琶湖_c0114993_154025.jpg
                      最初はおとなしく
琵琶湖_c0114993_1540256.jpg
                     楽しーーーの♪♪
琵琶湖_c0114993_1541560.jpg
               「だーーーっっ!。」と言って石をひたすらボチャン
琵琶湖_c0114993_15426100.jpg
                 ザブーーーンっっも怖くないのー。
琵琶湖_c0114993_15423718.jpg
                    もっと深いところに行くのーーーっっ

と、どんどん行動もエスカレート(^▽^;;;。
今度は私もオットも水着を持ってリベンジします(^-^)。

ちなみに、ゆっちの水着、
ゆっちスーパーメタボにつき、
ずれにずれ、かなり腰履きになってしまいます(笑)。
ってそれより、私が水着を着ると犯罪に近いものがありますが・・・・・(T▽T)。
by guuyome | 2008-08-04 15:44 | 1歳3ヶ月