「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花火大会

先週の土曜日に神戸の花火大会がありました(^-^)。
実は私、そもそも「神戸っ子」ではないので(笑)、
神戸の花火大会は行ったことがありませんでした。

ママ友が、神戸の花火大会のいくつかある観覧席の中で、
かなり真ん中で、ゆったり見られる観覧席のチケットをGETできるらしく、
「一緒に行こう♪♪。」
と、誘ってくれたので行ってきました♪♪。

c0114993_15225251.jpg
                  お祭なので甚平を♪♪

まだまだ1歳児、
お祭なんて難しいだろうなぁ~
と、諦めていたので、嬉しかったです(^-^*)。

でも神戸の花火大会は他の花火大会と比べると、
比較的、人も少なめかも。

関西の人しかわからないかもしれませんが、
例えば「淀川花火大会」とかだったら、
ベビーカーでは、あきらかに厳しいものがあると思うのですが、
神戸の場合、ベビーカーも普通にすいすいっと進むことができましたし。

観覧席は、オーストラリアのオペラハウスみたいな建物があるのご存知ですか?(笑)。
そこの2階の屋上でした(^-^)。

風もよく通って涼しいし、
子供も、自由に遊べそうなスペースがあったので、
ママ的にも楽に観覧することができましたよ♪♪。

c0114993_1517232.jpg
           花火を見てるのではなく、鉄柱を見てる(笑)       

神戸の花火大会は、花火と音楽を楽しむショーの様な感じで、
なんだかよく知ってる
「たまや~!」的なものとはちょっと違い、
日本的というより、テーマパーク的な感じで感動しました☆。
         
そして花火大会ってことで、
お好み焼き&焼き鳥&じゃがバタ&BEERを楽しみ、
素敵な夏の思い出ができました♪♪。

ちなみに、子供達は最初は音に怖がって、
抱っこ抱っこでしたが(泣かないですけどね)、
ゆっちは途中から指さして、
「あっあっあっあっ!。」
と言いながら興味津々で楽しんでいたようです(^∀^)。
[PR]
by guuyome | 2008-08-04 15:21 | 1歳3ヶ月