「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

俺についてこいっ

タイトル「俺についてこいっ」な動きが、
今、ゆっちのマイブーム( ̄▽ ̄;)。

これに、わたくし、振り回されております・・・・。

どういう動作かというと、
手をつないできて、
俺について来いっっ!。」
と、意気揚々と私をひっぱって行き、
自分のして欲しいことを主張してくるのです。

たとえ私が寝ていても、
手をひっぱって連れて行き、
「あっあっあっあっ!」
と、ひたすら指を差して要求。

断るとウソ泣きしたりして、
「うぎゃーうぎゃーうぎゃーうぎゃー。」
と、えらいコトに・・・(_ _;)。

その中でも、冷蔵庫に連れて行き、
ジュースOR牛乳が欲しい攻撃には参ります・・・しつこくて。

ま、聞けないときは、ほっとくのですが(^-^;)。

ちょっとおもしろいのが、
だいたい何を要求してくるか時間でわかるのですが、
その要求を私がのめない時は、
手を隠したりすると。

すると、それ以外のところを持ってひっぱる
・・・・例えば「肘」とか・・・
そういう考えはないみたいで、
ひたすら指をつかみたいので、
指を隠すと、ものすごーーーーく怒るのです(笑)。

オットは手を真上にあげて
届かないところにあげたりしていますが、
それも、一生懸命手を伸ばしてつかもうと必死だし、
つかめないとわかると、ものすごーーーーく怒ります(笑)。

自己主張が激しくなってくると、
ごまかすのが難しくなってきて、
これからの攻防戦に一抹の不安を感じますが、
ダメな物はダメと、そろそろ我慢してもらうようにしていこうと思ってます(^m^)。
[PR]
by guuyome | 2008-08-04 14:52 | 1歳3ヶ月