「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1歳3ヶ月になりました♪♪

↓と順番が変わりましたが、
1歳3ヶ月になったので、最近のゆっちの変化を・・・・(^-^)。

c0114993_16374776.jpg
                家の狭いベランダで、家プール♪♪(家では水着なし(笑))
c0114993_1638023.jpg
                   疲れたらお昼寝~すやすや~

歩けるようになったことで、
行動が変わってきました。
その中で困ったことが、階段を好きなことです。

とにかく、公園でも児童館でも、
階段に行きたがるのです。

ちょっとでも目を離すと、階段のところに行くので、
ほんとにヒヤヒヤです・・・。

で、登ったり降りたり・・・・・・一体、何が楽しいのやら???( ̄▽ ̄)。

滑り台も、シンプルな滑り台だと、
一人で登り一人で滑れるようになりました。
ようは「おっちん」の意味を理解するようになったので、
「おっちんして!。」
というと、できるようになったのです(^-^)。

あっちなみに「ころん」も理解して、
「ころんして!。」
というと、ころーんと寝転がってくれるので、
(わざと逃げる時もありますが(笑))
オムツが楽になりましたよー。
テープでもOKなくらいです(^m^)。


びっくりしたのが、
どこで覚えたのか、
床に落ちている私の髪の毛をみつけて、
ごみ箱に捨てるようになりました( ̄▽ ̄;)。
(確実にパパのマネ・・・・(_ _;))


いたずらが大好きで、
あらゆるトコロから、あらゆる物がでてくるようになりました(^-^;)。
ある程度は、きっと物凄く楽しいだろうから、
目をつぶっていますが、
魚焼くグリルに、ティーパックがわんさか入っていたことも・・・・・。
あっもちろん、元栓は必ず閉めています。


そうそう、積み木が積めるようになりました。
ここんとこ毎日遊びたがり、好きみたいなのです。
これで、ママ友みんなが言う
いろんな意味でドキドキの「1歳6ヶ月検診」はクリアな気もしますが、
(大抵のママが怒って帰ってくる(笑))
でも実は、ゆっちの場合、
言葉だろうと、指差しだろうと、積み木だろうと、
出来てようが、出来てなかろうが、
ギャン泣きで検査できないでしょうけどね~(^∀^;)。

だって、もう病院とか、医師とか
見ただけで顔真っ赤にして、しがみついて泣いるんだもん。


まーこんな感じですが、
一番目立って変わったことは、
日焼け止めを塗ってるにもかかわらず、
ゆっち、かなり日焼けしたことかも。
手とか真っ黒です( ̄▽ ̄)。
↑の写真でも、
腕の途中から、やたら黒くなってることがおわかり頂けるかと(^-^;)。
[PR]
by guuyome | 2008-07-25 16:34 | 1歳3ヶ月