「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディズニー旅行 二日目

c0114993_21361621.jpg

そして、第二日目はディズニーシーに行きました(^▽^)。
実は家族揃って、ディズニーシーは初めてなのです(>▽<)。

ガイドとか読んでも、いまいち想像がつかなかったので、
ほぼノープラン、気のむくままに楽しむことにしました♪♪。

でも。

ディズニーシーって広いですねーーーー(^▽^;)。
ノープランなせいで、めちゃめちゃ歩きましたよぉ!。

では、では。








翌朝、目覚ましを用意しなくても、
ゆっちが、普通に早起き君で起こしてくれました。

朝の7時起床です。
・・・・・・って眠たーーーーい(T▽T)。

でも、旅行中なので、
頑張って張りきって起きました。

朝食はバイキングでした。
ゆっちの朝食は、パンと肉じゃがの人参とヨーグルトとフルーツでした♪♪。

そして、直行バスに乗ってディズニーシーへ(約15分ほど)。
実は。
9時オープンとばかり思っていて、
到着したのは9時20分頃。
ちょっとばかり早くに到着しました(^▽^;)。

c0114993_21471995.jpg
                 はやくぅぅぅっっ!!!

ゆっちは、ノリノリでした。
お天気は快晴!。
逆に想定外だったので慌ててパーク内で日焼け止めを買いました(^-^;)。

そして、オープンしていよいよパーク内に入ると!。
ミッキーちゃん&ミニーちゃんとお会いできましたぁ(〃▽〃)。

ところが。

c0114993_21501514.jpg
              ゆっち、もっそいイヤそう・・・・・(T▽T)
c0114993_2151220.jpg
               ミニーちゃんの方がマシとはいえ、イヤそう・・・・(^-^;)

私は、とってもとっても嬉しかったんですけどね(^m^)。

そして、ノープランな為、
どこからまわっていいやら。。。
わくわく興奮しながらも、
「タワー・オブ・テラー」が見えたので、そちら方面から進みました。

ディズニーシー、
とにかく、パーク内の建物とか素敵でした(^-^〃)。

そして気のむくまま、
「トランジットスチーマーライン」「シンドバッド」に乗りました。

そうそう、「シンドバッド」なのですが( ̄▽ ̄;)。

どの乗り物が、どんな乗り物かもチェックしてなかったので、
ベビーカーがたくさん置いてあるという理由だけで、
「シンドバッド」に乗ったのです。

入ってみると、なるほど、「イッツ・ア・スモールワールド」っぽい。

と、安心していると。
途中、真っ暗になり、雨の演出があったのですが、
今まで「カリブの海賊」ですら泣かなかったゆっちが、
その水しぶきで、「ふぇーーーーんっ」(笑)。

そうなのです。
ゆっち、最近、水が顔にかかるのがキライなのです。

抱っこOKな乗り物だったので、
後半はしがみついて乗っていました(^-^;)。

そんなコトもあったのですが、ディズニーシー。

よく大人が楽しいところ・・・・と聞きますが。
実は、ゆっちはランドよりシーの方が楽しんだかもしれません(^∀^)。

と、いうのも、
ディズニーシー、ヨチヨチ歩けるところが多いような気がします。
ゆっち、本当によく歩いていました!。
そんな写真の数々です↓。

c0114993_22135156.jpg
                 普通のイスを登ったり降りたり
c0114993_22145935.jpg
                 こっちに行くのよォ
c0114993_2215435.jpg
                  やっぱり登る
c0114993_22494676.jpg
                  アリエルのプレイグランドです
c0114993_2217236.jpg
                   楽しーーーーーの♪♪
c0114993_22175082.jpg
                  カン!カン!カン!カン!
c0114993_22183031.jpg
                  お魚さんと一緒
c0114993_2219228.jpg
                   ここも、ちっちゃな子むけの遊び場

さんざん遊んで、お昼には、唯一予定していた「ケープコッドクックオフ」で。
ハンバーガーを食べながら、ショーを楽しめます♪♪。

c0114993_22215122.jpg
                  待たずに、一番前の席を案内されました♪♪

ゆっちは、ショーに見とれて、ほとんど食べず(T▽T)。
どうしようかと思ったのですが、
「SSコロンビア号」の前でフレッシュフルーツが売ってあり、
バナナを1本買うことができたので、
ゆっち、救われました(笑)。

その流れで。

c0114993_22245074.jpg

             オーバーザウェイブ

ゆっち、このショーの最中、眠りだしたのですっっ!。
1番前だったので、すごい音だったのに!。

c0114993_2226167.jpg
                    レジェンド・オブ・ミシカ

このショーに私は、とっても感動。
でも、ゆっちは、ぐっすり(笑)。
まわりの方にも、
「この音で、よく眠れるわねーーーー(笑)。」
と、言われちゃったりして( ̄▽ ̄)。
ショーの最後の「ドンっ」という音で起きましたけど。

それからは、恒例の「ポップコーン」タイム。

そうそう、そこで貴重な瞬間が撮れたのです♪♪。
TDRでは、いろんな方に可愛がってもらったゆっち。

そのたびに固まっていました( ̄▽ ̄;)。
以前にもお話しました、最近の「人見知り」。
その様子が、こんな感じなのです。

c0114993_22311825.jpg

           綺麗なお姉さんに見られてる・・・・・ドキドキ
c0114993_22314773.jpg
                 そんなに見られると照れちゃうの・・・・・・
c0114993_22322039.jpg
                 だって、男の子なんだもん

なんか、せっかく、優しくお相手してくださってるのに、
とっても申し訳ないくらい、愛想ナシなゆっちです(T▽T)。

さて、大人の私達にとってのディズニーシーの感想は。

少なくとも、私にとっては。
最高です!。

だって、飲めるんだもん!。

夜ご飯は、途中「セイリングデイブッフェ」をPSしたのですが。
ここ、とっても美味しかったです♪♪。
ブッフェ形式なのですが、
デザートも充実してて(^▽^〃)b。

TDR内で、お酒が頂けて、
なんだか、とってもとっても幸せでした(^-^*)。

最後の「ブラヴィッシーモ」も夢心地で鑑賞。
ゆっちも夜空を指差したり、楽しんでました!。

やっぱりTDR最高です!!!!!!。
ほんと、夢の国ですよねーーーーーー(〃。〃)-3ほぅ。

思いっきり現実を忘れ、楽しむことができました♪♪。


さて、次の日は東京です!。
また次回、更新しまーーーーす。
[PR]
by guuyome | 2008-07-01 22:39 | 旅行