人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散髪・・・・何がそんなにコワイの~?

ひさびさに、ゆっちの散髪をしました(^-^;)。
重ーーーーい腰をようやく・・・・といった感じです。

もしかしたら、まだまだいける状態だったかもしれませんが、
短いのが好きなので、
横の毛が耳にかかったり、
前の毛が眉毛をこえてきたらソワソワするのです、わたしが( ̄▽ ̄;)。

ただねーーーーー・・・・・・。

ゆっちは前回の散髪の時はギャン泣き。
お風呂で切ったのですが、
ひびく、ひびく(^-^;)。
ギャン泣きにエコーかかってましたし(T▽T)。

今回はどうなんだろー。。。
って思ってました。

ほんとは、もう、美容院の車に乗せたかったのですが、
泣かれて切れなくなることを想定すると、
その確立の方が高い気がして・・・・・。

だって、普段だってTVにかじりついて・・・
ってタイプでもなく、
わりと簡単にTVもぷいっと見なくなるし、
まだ、TVでごまかせるとは思えないのです。

抱っこして・・・
ってのも、普段からおとなしく抱っこされてないので・・・・(_ _;)。

とにかく、じっとしてないんだもん。

なので、お風呂の着替える所で散髪しました!。
オットが支える係り、私が切る係り。
初おもちゃ「トーマスの汽車ぽっぽ」も登場。
歌も歌ったし。

でも、そんな努力のかいなく、
今回も、もれなくギャン泣きでした。
なにがそんなに恐いのかしら・・・( ̄▽ ̄;)。

もーあんまりに泣くから、
切ることにも焦って、
「汽車ぽっぽ」の歌を大声で歌っていたのですが、
歌詞がすべて、

「しゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽ♪ しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ~♪
 しゅっぽっぽのしゅっぽっぽ~♪ しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ~♪」

と延々、「しゅっぽ♪しゅっぽ♪」しかでてこなかったし(T▽T)。


なんとか散髪が終わると、、
大泣きでしがみついてきて。

真っ赤な顔をして、しがみついて、
大粒の涙をぽろぽろだしながら、
鼻水はだらだら、しゃっくりヒックヒックな姿は、
なんとも可哀想でした。

って、でも別に何にも痛くもないし、
辛いはずはないのですけどねぇぇぇぇぇ(^ー^)-3。

かなり切ったので次回は、まだまだ先のこととなるはずなので、
その頃にはプロの手にゆだねられるとイイナ~。

散髪後ゆっちは、またUPしますね~(^-^*)。
by guuyome | 2008-05-24 21:51 | 1歳1ヶ月