人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼・・・GWがぁ・・・初節句がぁ・・・・・

ちょっとご無沙汰しておりました。

実はGWがとっても充実して楽しくて楽しくて♪♪
ブログUPの時間がなかなか取れなくて○(^▽^〃)○

・・・・・・・・・って言いたかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ_l ̄lO

残念ながら、今年のGW、
そしてゆっちの初節句は「肺炎騒動」で、てんやわんやでした・・・・。

どゆことかと言いますと。

実は↓の記事UPの頃、
ちょっとゆっちは風邪をひきだしていました。

って言っても、
鼻がずるっとして熱が37度5分前後と微熱な感じで、
そんなに気にするほどでもなく、
本人もいたって元気だったのです。

オットが仕事の先々で風邪の人に出会っていて、
どこからか貰ったのかな?
って思っていました。

でも5/2には、結構元気だったので、
以前↓の計画通り、
5/3に義実家宅に行くことにしたのです。

で、当日。
神戸から京都に行くのですが、
まーーーー想像以上に名神が渋滞で。

実は、私の実家は吹田市にあります。

このまま車で行っても、
すごい渋滞で何時間かかるかわからないし、
ゆっちがまずもたないと判断して、
急遽、実家に車を置いて、電車で行くことになりました。

で、その時、私側のじーちゃんばーちゃんと、
ゆっちはちょっとふれあいました。

で、義実家へ・・・。

義実家でのコトは、
実はちょっと「初あんよ」ができたり、
京都の床に行ったりと、
いろいろお話があるのですが、その話は次回します。

義両親と7時ごろ「さよなら」して、
電車に乗る頃、
私の携帯に父からの電話があったことに気付き留守電を聞くと・・・。


「甥っ子弟が今日、『肺炎』で緊急入院することになったから、
 お父さんとお母さんは病院に行って来ます。」


え????∑(゜□゜lll)まじで???


甥っ子達は4月から保育園に通うようになり、
1ヶ月ほど風邪をぐずぐずひいていたのです。

特に甥っ子弟はずるずるなっていて、
妹も心配していたのですが、
その日、40度の熱で下剤をいれても熱がひかず、
トローンとした目つきに食欲がないことから、
救急にかかり、血液検査&レントゲンで
「肺炎」にかかっていたことが発覚したのです。

それまでに何度も血液検査等もしていたようなのですが、
肺炎は見つかりにくいそうで。
かろうじて、悪化の手前といって状況だったようで、
まもなく元気に退院できるのですが(;▽;)。


その夜は、それから慌てて電話して、
なんだったら妹の側にすぐに行ってやりたかったのですが、
ウィルス性の肺炎だったので、
うつる可能性があるらしく行かない方が良いと言われ、
心配ながら帰宅しました。

そして翌朝。

いつもより早朝に、
とてもゆっちの体が熱いことに気付いたのです。

あれっ?
と、思い熱を測ると38度9分!!!!!!

な、なんで????

風邪、治ってきてて、
昨日は元気だったのに????。

本人もちょっとぐったりとしていて、
水分以外うけつけず。

まさか、じーちゃんばーちゃんを介して肺炎がうつってるとか?
まさかねーーーー・・・・・。

でも、心配だったので急遽、病院に行くことにしました。
で、病院で診てもらったところ。

喉が少し赤いので風邪だろうと。

でも、突発の可能性もある。

そして肺炎も「ウィルス性」だから可能性はある、
ただし基本的には熱のある人からの感染となるので、
心配はないのじゃないか・・・。


と、いうことでした。
で、解熱の座薬と風邪薬をもらって帰りました。

一応、念のために母に電話したところ、
なんと父は微熱があったから肺炎の可能性もあるよ・・・
と(T▽T)。

えええええええええええええええ(T-T)

でも、でも、
病院から帰宅してからは、
熱は39度前後なものの、
食欲もでだし、
ヨーグルトやりんごのすりおろしが食べられるようになり、
夜には普通に大根やキャベツの温野菜を手づかみで食べたり、
豆腐を食べたり、
普通に食欲がありました。

でも、やっぱり熱は下がらず、
初節句の日も、高熱でした。

ただ、いたって本人は元気で、
座薬を入れた3分後に「うんち」したりして、
私を困らせておりました(T▽T)(2回も!!!)。

そして5/6、突然!突然!
熱がひいたのです(゜▽゜〃)。

うわー子供ってすごいなーー♪♪、
ちゃーーーんと回復したよぉ♪♪

って思ったのです。

そして夜。
背中からお腹から小さな小さな赤い発疹が無数に・・・・・。

と、と、突発性発疹だったのかぁぁぁぁぁ

って、タイミング最低やな(T▽T)。
なにも風邪治ってすぐの時で、
甥っ子弟が肺炎の時にかかることないんちゃうん!?

ま、ま、まぎらわしいわっっ(T▽T)。

元気になったことや、
突発で安心なのですが、
そう思わずにいられなかった私です・・・・。

こんなGWでした。
by guuyome | 2008-05-07 13:23 | 1歳0ヶ月