人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴君

さ、最近・・・ゆっち・・・わがまま・・・?(゜▽゜;)。

なんだか、気付いたら私もオットも、
ゆっちの一唸り・・・

「うーーーーーんっっ!。」
「はぁーーーーーんっっ!。」
「ふぃーーーーーーんっっ!。」

の要求に全て応えているような・・・・( ̄▽ ̄;)。

食事の時も一唸りで、
「茶!。」「めし!。」「ちゃうわっ苺やっ!。」
と、指図されている気がするのですが・・・・。

遊びの時も、主導権がいまはゆっちにあるような・・・・。

最近のお気に入りの遊びが二つありまして、
そのうちの一つが、おままごと。

義妹から簡単な「おままごとセット」を貰ったのですが、
いろんな野菜やくだものとお皿・木の包丁があって、
とにかくたくさん口にくわえる物があり、
ゆっちはお気に入り。

「包丁は、こうやってトントントントンよ~。」

と教えると、覚えてトントンしたり、
ここまでは可愛かったのに・・・・。

だんだん、自分だけが口にくわえたりすることに
物足りなさを感じてきだし、
私にも強要するようになりました(T▽T)。

最初は、ポッキーゲームのように、
お皿を自分でくわえ、口から口へうつしてきたり、

いやん♪♪ゆっちったら。。。(^-^〃)

なんて思ったのですが、
口にくわえさせられたお皿を勝手にとると、

「ふぃーーーーーーんっっ!!。」
(何、勝手にとっとんじゃいっっ!!)

と、怒ります。
彼が満足するまで、私はお皿やら野菜をくわえたままです(T▽T)。

開けられないかばんがあると、

「はぁーーーーーんっっ!!。」
(さっさと開けろっっ!)

と、かばんを押し付けたり、
絵本を持ってきては、

「うーーーーーーんっっ!!。」
(読めっっ!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)。


あげくに、もう一つのお気に入りの遊びが、
私を転がす遊び(_ _;)。

私が寝転んでいると、
体を転がそうとするのです。

喜ぶので、転がってやると、
きゃっきゃっと嬉しそうなのですが、
壁などで転がるにも限界になると、

「はぁーーーーーーーーんっっっ!!!。」
(もっと転がらんかいっっ!!!)

と、怒るのです(;▽;)。

だぁーーんだん、暴れん坊になってきましたよー( ̄▽ ̄)。
by guuyome | 2008-04-17 12:53 | 0歳6ヶ月~11ヶ月