人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

規則正しく。

ゆっち、最近、とっても上手に寝られるようになってきましたヽ(^▽^)ノわーいわーい。
これも、風呂上りミルク効果でしょうか(^▽^〃)。
(って言っても、2回起きますよ。
 でも、2回しか起きないんです(>▽<)。
 3時間~4時間半まとめて寝られるようになりました♪♪)


しかも、どうもミルクが大好き♪♪のようなんです。
だって、お風呂上り、ミルクを見ると大興奮なんだもん。
おっぱいでもそんな盛り上がりませんよ(^-^;)。

しっかり200ml飲んでいます(^▽^)。

ちなみに、離乳食でミルクを使う場合はフォローアップですが、
まだ飲む分は今までのミルクです。


さて、「規則正しく」なったというのは私の話なのです。
と、いうのも、
過去、私はとってもとーーーーっても夜更かしっ子でした。

しかもその夜更かしぶりはハンパなく、
深夜から早朝に変わるニュースを見ることも
珍しい話ではなくて(^▽^;)。

仕事をしてない時は、
「笑っていいとも」どころか、
「それいけ5つ子ちゃん!」(タイトルいい加減ですが、5つ子ちゃんのドラマ等やってる昼ドラ)
で、目覚めるなんてこともしばしば・・・・という酷い状態でした( ̄▽ ̄;)。
(オットは私を起こさない・・・。)

つーか、仕事していた時だって、
独身の頃は、ほぼ毎日夜遊びしてたし(_ _;)。

とにかく、夜、頭がしっかりしてくるという感じだったのです。

でも、ゆっちのおかげで今は深夜まで、もちません(^-^;)。
夜、頑張って起きても1時くらいまで。

深夜番組が好きなので、
観たい時もあるのですが、もちません。

「ロスト」にハマっているので、
ダイレクトにケーブルで観たかったのですが、
レンタル待ちです(^-^;)。

本も読みたいのですが、
眠たくて眠たくて。

深夜にしたいことは、ほんとにたくさん、
山のよーにあるし、
宵酒もしたいのですが、
眠たくて眠たくて。

朝はもちろん、ゆっちとともに目覚めるので、
毎日、きちんと朝日を浴びることができ、
なんだか、健康的になってる感じですけどねー。

でも、そんな自分に本気でびっくりです。
やればできるもんだなぁー( ̄▽ ̄)。

あっでも、オットはいまだに深夜に仕事がはかどってますが・・・( ̄▽ ̄;)。
オットの場合、ゆっちが生まれる前から、
夜の9時くらいから(ゆっちの寝る頃)寝だし、一度0時過ぎに起きて、
仕事にむかい(受験勉強みたい・・・・)、
朝4時くらいから、また朝まで寝るというスタイルが定着してるんです。
健康面では困ったものですよね・・・・( ̄- ̄)。
by guuyome | 2008-02-05 13:24 | 0歳6ヶ月~11ヶ月