人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼寝

昨日のゆっち
連休中に、やっぱり疲れたのか、
お昼寝を朝1時間、昼2時間(!)と、しっかりとりました。

お昼寝_c0114993_1463342.jpg

            すやすやです。

ゆっちは一人で寝ると、昼寝ですら、さっくり起きてしまう子。
朝1回、昼1回か2回のお昼寝をしますが、
朝はしっかりめで1時間ほど。
昼は30分~45分ほどしか寝ません。

ただ朝さえ1時間ほどしっかり寝ると、
ご機嫌で6時くらいまでは過ごせます(^-^)。

   (そうそう、ゆっちは夜の6時以降は、
    なぁーんか、ぐずぐずしたり、
    きゃあきゃあなって、落ち着いて遊ぶことはないんです(^-^;)。
    だから、夜は自分達の食事やお風呂やらで戦争のようです。)

私がPCをさわっている時間は、
お昼寝時間・オットのいる時・夜寝てから・・・
なのですが、
ゆっちは添い寝をしてやるとお昼寝もしっかり寝ることがわかりました。

というのも、連休中の実家にはPCがなく、
ゆっちのお昼寝中は、私もすやすやでした。

そしたら、2時間くらい寝るのでびっくり∑( ̄▽ ̄)。

「寝る」って、とっても大切なことだから、
今後、添い寝を・・・とも思うんですが、
私、昼寝をしてしまうと、
その後がしんどくなっちゃうんです(-_ー)。

寝てスッキリするどころか、
もう、このままだらだらしちゃいたいな・・・・ってなる方で。

なので、いっそ寝ない方が
1日しっかり動けていいんですよねー。

ま、だらだら過ごしたっていいんですけどね(^m^)




ランキングに参加することにしました♪♪。
たくさんの方に読んでもらえると嬉しいです。
良かったら、ぽち↓をお願いします(^-^〃)。

にほんブログ村 子育てブログへ
by guuyome | 2007-11-27 14:28 | 0歳6ヶ月~11ヶ月