人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月齢の近いお友達とは

週末のゆっち
この週末にゆっちより2ケ月お姉ちゃんの子をもつお友達が
家族で家に遊びにきてくれました。

ゆっちは、月齢の近いお友達に
どんな反応になるのか、
とっても興味があったので楽しみでした。

ちなみに6ケ月ほどお姉ちゃんの友達だったり、
お兄ちゃんである甥っ子には、
恐る恐るという感じです(^-^;)。




で、家に遊びに来てくれてからのお話です。

お友達家族が家に到着し、
それぞれ挨拶した瞬間に
その2ケ月お姉ちゃんのKちゃんは、
先に「人見知り」をして、
可愛く「えーん、えーん」と泣き出しました(〃▽〃)。

いやいや、女の子も可愛い☆ですねぇ。

うふふな気持ちになってふと我が子を振り返ると、

固まってました∑(/ ̄▽ ̄;)/。

完全に固まってました(^-^;)。

呆然とKちゃんを眺めている、
なんだったらちょっと怯え気味に。

身動き一つできずで、

「うわぁ、堂々としてるねぇー。」

なんて無理矢理なフォローを頂けましたが、
寝っころがったまま、
呆然としていました(^-^;;;;。

あげくにパパが近づいたとたん
「えーーーーーーんっっ。」

って、弱っっ!

その後ゆっちは、ずっとパパが抱っこしていたのですが、
じょじょに慣れてきて、
たくさんのおしゃべりができたり、
にっこり可愛く笑顔を見せてくれたKちゃんを尻目に、
お客様の存在を否定するかのように、
みんながいる方を決して見ないんです

抱っこしてるので、
見えるようにしても、
何度もくるっと反対をむく。

あげくに寝てしまいました(T▽T)。

結局、Kちゃんと仲良くなることもなく、
笑顔の一つどころか、
「あー」も「うー」も言わず
ご対面は終了(T▽T)。

こりゃ、1歳になったら完全に児童館デビュー決定か!?。

お友達家族が帰ったとたん、
「きゃーっっびゃおぅっ!!。」
とか、わけわからん雄たけびをだしたり、
ものすごい勢いでハイハイしだしたり、
めちゃめちゃ元気そのものになってはりきってました( ̄▽ ̄;)。

ちなみに、私は友達に会えてとっても楽しい時間を過ごせました♪♪。
by guuyome | 2007-11-12 15:28 | 0歳6ヶ月~11ヶ月