人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たにゃん」です。  待望の赤ちゃんが誕生しました。 新米ママ日記です♪♪


by guuyome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタイ

昨日のゆーちょん
昨日も海にお散歩♪♪。
季節がいいと本当に気持ちいいですヽ(^▽^)ノ。

ベビーカーから出て、
私のひざの上に座って外を見たり、
ぴょんぴょん立っち遊びをしたりするのが、
とっても大好きの様子。

まぁ、以前から圧倒的にベビーカーから出ると大喜びなんですが(^-^;)。

でも今までは1回ベビーカーから出ると、
次に乗せる時に、
もう二度とベビーカーに乗るかいっっってくらい
ふんがふんが泣いて怒ってたので、
なかなかベビーカーから出すことはありませんでした(´▽`)。

今でも怒るは怒るんですけど、
私に対して甘えたりするので、
対面を背面?にすると気が散るのか、
それはそれで乗るようになったんです(^-^)b。

昨日もそんな感じで、
外で遊んだ後は、ごまかしごまかし乗せて、
買い物しました。

そうそう100均スタイを買いました(^-^)。





離乳食用のが欲しいなーって思ってて。

もっと成長した後に使う、
こぼしたモノをキャッチするタイプや、
防水加工のはあるんです。

でも、今って、
アンタ、もう自分で食べたいの??って感じで、
スプーンをとにかく自分でも両手で持つことに必死で、
手はべとべと、口もべとべと、
あげくに髪の毛までつけてしまう勢いくらい
おとなしく食べてくれない( ̄▽ ̄)。

都度、まめにふかないと、
どこまで、べとべとになるかわかんないので、
口まわりとか拭ける
防水加工していない、柔らかい綿だけのスタイが欲しかったんです。

そしたら、100均にあったんです∑(゜о゜)。

中国製っていうのが気になるものの、
日本製探す方が大変だし、
まぁ、1回洗濯したら大丈夫デショ・・・と思い試しに2枚購入しました(^-^)。

ちなみに普段から私はスタイ好き♪♪。
着けると赤ちゃんらしくなってかわゆい(^-^〃)。

でもスタイって、よだれをキャッチをするものなのに、
ゆーちょんは手でひっぱり、
口でちゅーちゅー、
自ら積極的にびちょびちょにしてしまうので、
しょっちゅう変えなきゃだめだし、
本来の使い方してないような・・・・・・(^-^;;;;
ま、いっかーーーーーーー。
by guuyome | 2007-10-17 11:18 | 0歳0ヶ月~5ヶ月